VAIO TYPE F light | Museo Kircheriano

VAIO TYPE F light

たまには、自分の買ったもんの適当な話を書いてみるか。


最近、買ったのは、 ノートPC 、普段愛用している Let's note の修理をするんで、

一日もパソコンを使えないのは困るということで、色々物色した中で選んだのが、

SONY VAIO TYPE F light 」 選ぶ基準は、ある意味非常に単純、

自分の好みの色があるかというだけ。

どうも、ノートPCを買うのは、オッサンか、技術系のナードと相場が決まっているのかどうか

知らないが、色合いで選ばれるようなものは、ほとんど無かった。

それでも最近は、増えたけど、それまでは、携帯電話のバリエーションより少なかった。

ちなみに愛用の Let's note は、メタリックピンク 、女性的というより、男性がまず使わんだろう

という捻くれた理由もあるが、本心は色合いが好きだからというのがある。


ピンクは、なぜ、ここまで女性的ということされているのかが、なかなか不思議、愛用の

NINTENDO DS もピンクだし、CDプレイヤーも携帯電話もピンクを愛用している。

愛用のエレキギターもピックアップはピンクだったりする。


女性をターゲットにしているとかで、デザインにはいつも並々ならぬ力を注いでいると思われるソニーだけに

カラーは、なかなか良いのがあったので選んでみた。


カラーは、アメジスト・バイオレット、おおう、紫があるんですな。

紫のパソコン、他のものでもあまり見ない色合いではある。

それにしても、デザインは流石に良いですなぁ。


紫は良いですな。

思ったよりは、普通のパソコンではあるけど、細かいところがやはりソニーなんだなぁと感じさせる。

ディスプレイは留め金が無くてもピタリとしまるとかねぇ。


しかし、let's note で慣れると重いなぁ。

ウォークマン なんかは一発で認識したりするので、この辺は同メーカーの強みというかな。


それにしても、紫に合うPCバッグはないんだろうなぁ、赤はあるんだけどなぁ。