気ぃよう終わりました。 | steps in the sand

気ぃよう終わりました。

こんばんは。

またご無沙汰しております、touyaです。

七夕は雨降りで星に会えずにがっかりし、翌日はtouya父の誕生日を豪華な料理で祝い。

あとは……何をしてたのか、記憶にありません(汗)


…あ、まくまくさまから嬉しい贈り物が届いたんだ♪昨日♪


カプールとコラボフォト、撮らなくちゃ♪o(^-^)o


「鎌男のおきて」も地味ぃーに進行していますが、テンポよく進むのはネタとして作ったEDソング・薫と友樹、たまにムックの「マル・マル・モリ・モリ!」ならぬ、鎌男と瞳耶、たまにぼうやの「カマ・カマ・フリ・フリ!」という替え歌くらいでしょうか(爆)

製作完了したら、「カマ・カマ・フリ・フリ!」の替え歌の歌詞も披露するかもしれません…って、そんなふざけたことにエネルギー突っ込むなら、とっとと作業せんかい!?って感じですよね(^-^;



さて。

AXISトーナメント・2に出ていた、1/300・カプールこと「CAPLE Mac-Lir」。


steps in the sand

(本人含め)大方の予想通り、あっさり敗退致しました(笑)

ここだけじゃない話、組み合わせ見た瞬間、「あー、しゅーりょー」って思いましたので、がっかり感もなければ悔しい感もありません。

「1点でも入ってりゃ御の字だぜ」って大真面目に思っていたのですが、想像よりはるかに加点されていたことに驚くと同時に、認めてくださった方がいらっしゃったことを嬉しく思います。

どなたが入れてくださったかはわかりませんが、御礼申し上げます。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。



短期間の間に比較的(←ココ強調!)「見れるかな?」と思うものが出来たこと、既存のキャラクター(この場合はMSですが)で二次創作をすることが非常に不得手な私にしては珍しくさーっと設定等出来上がったことが非常に不思議であり、楽しくもありました。

「事後報告だョ!全員集合」 でも書きましたが、予定していた塗装方法が上手くいかなかったにもかかわらず開き直って別のやり方を掴み取るしぶとさが自分の中に残っていることも確認できたのもよかった…かな(笑)

一時が万事しぶとさGOGO!でも問題ありますが、そういうしぶとさを再び胸の底に仕込んで以後も歩いていこうと思います。



鎌男がひと段落したら、CAPLE-MacLirはアルコール風呂(シタデルはアルコールで落とせます)に入れた後、塗装しなおそうと思います。

(塗装色は多分大幅には変わらないとは思います)

いっそ、作業を追加してもいいかもしれませんね。

歴戦の傷跡いっぱい、あちこちボロボロの仕様なので、本来ならついているべき残り2本の爪を追加してみるのもよし、敢えて手を入れるのをやめた部分に手を入れてみるもよし。

ただ、この古ぼけた本の挿絵チックな状態もそれはそれで悪くないかとも思い始めているため、ちょっと遊びを入れた画像等に残してから再塗装、製作記録ならびにbefore→after、設定にちょろんと肉付けしたSSをあげて本当のエンドマークを出そうと思います。


ただ、一度にすべての要素を盛り込んだ記事にすると長文が過ぎて書くことに嫌気が差しそう…いや、それ以上に読んで頂くのが心苦しくなりそうなので数回に分けてみることに致します。



あらためまして、こんな拙いものに貴重な点を頂きまして、本当にありがとうございました。

勝ち抜かれたBEN-KAYさまにおいては、優勝されますことを。

主催のキアーラ大佐さまにおいては、ハードスケジュールを無事乗り切られますことを。

感謝の気持ちとともにちょっとした祈りをこめて、今夜は結ぼうと思います。



それでは、今夜はこの辺で。