なんか自分がめんどくさい人だと表明してるようで、イヤだなぁとも思うのですが。


このblogの本文・画像(イラスト含む)、およびコメント(このblogについたコメントに対するお返事+交流のある方の記事に対して私が記載したコメントすべて)一切の無断転載・二次加工・再配布を禁じます。


******************************************************



$steps in the sand

【2010】

・DFA-03 DOPP (森永ミルクコーヒーキャラメルのおまけ:センボンガタナ)

・MS-06F02 ZAKUⅡF2 (HGUC:ザクレンジャープロジェクト)

・L-GAIM (森永キャラメルのおまけ:酒餅80'sロボプラモコンペ)



"Alle Arbeiten, die ich von diesem bilde, sind der Wille."



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, February 19, 2012

ripartenza

テーマ:雑記
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, October 24, 2011

近況とお詫び

テーマ:雑記

こんばんは。


ご無沙汰しております、touyaです。


なかなかパソコンを開けることもままならず、取り敢えず仕事場と家と病院をいったりきたりするのが精一杯の日々です。




本来ならWの悲劇の鎌男も酒餅のちびオーガロイドも提出して、すっきりした状態で次の製作物に移行しているところですが、夏の終わり頃からの不調が異様に長く引っ張っており、嫌々病院に出頭したところ、5年前にかかった病気が再発している可能性が高く、場合によってはもういっかい手術をという話になりました。


幸か不幸か今回の検査で100%悪性→手術へGO!という判定は出ず、現在は投薬しながら騙し騙し仕事を続け様子見する日々ですが、思っていた以上に薬の副作用がきつく、冒頭に書いたように仕事場と家と病院をいったりきたりするのがやっとで、たまに玄関で寝てしまうような有様です。






特にWの悲劇の参加者の方には多大なるご迷惑をおかけしております。


本当に申し訳ございません。


店長さまにはひと足先に事情はお話ししておりましたが、今月末で一度締めて鎌男抜きで撮影を済ませて頂くことになりました。


私自身の製作物につきましては、来月あたりにはきちんと仕上げて店長様の下へお送りするつもりではおります。


情けないというより、参加する資格もないようなのがちょろちょろ出張った挙げ句に多大なるご迷惑をおかけ致しまして、本当に申し訳ございません。


本当に他に言葉もございません。






ひとまず持病について気がかりな部分を解消することに専念しようと思います。


またお目にかかる機会がございました時には、「どっしょうもないヤツだけど、生きててよかったんちゃう?」って感じで見て頂けたらと思います。






年内中に復帰できることを願いながら、近況報告を結びたいと思います。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, September 18, 2011

September Ennui

テーマ:雑記

…あー、今更憂鬱がどうこうっていうんじゃないですよ。

先月くらいから気がつくと、浜田麻里さんのこの歌が無意識に口ついて出てくるので、タイトルにしてみただけ。

てか、心に影を落とすものが昨日今日でたちどころに消えてしまうなら、人生かけて愛する意味なんてないじゃんね?

手近で妥協するようなお安いものならノーサンキュー、あればいいのは一生もの1こで十分。

未だ不必要なものが心を掠めたり時に占拠したりすることもありますが、もうちょっと涼しくなったらまたtrash boxに投げ込んで、その日が来るまでやれることみんなやっちまいましょ。



ご無沙汰しております、touyaです。



さて、このゴミブロ、どのくらい休んだんだろう?

2ヶ月くらい?もっと?

去年の春から数ヶ月ほど記憶が欠落してるのと同じように、振り返ったらあまり記憶に残ってることはなくて…特に工作に関しては虫の息で続けてたんで、大して報告できるようなものもないんですよ。

もうちょっとで工作に関する靄に切れ間が出来そうなので、鎌男をキレイに仕上げて静岡に旅立たせます。

残りの機体のパチ組品とあわせて。

そしたら、酒餅のキャラメルオーガロイドとか夏休み中に入手したものやリハビリでパチったものをきちんと成仏させたり、友人の誕生祝いにと頼まれた機体を作ったりして、またごそごそ動き出しましょうかね。

幸か不幸か、やらんなんことはようけあるので。



ゴミブロ放り投げている間に思ったこと、自分のために記録しておくべきことは、余力があったらアメ限記事に残すかも知れません。

個人のプライベートなんで面白がって「報道」とかってされても迷惑やし、そもそも第三者が知りたがるほど特別不幸な生活でも立派な生活でもありませんから(笑)

まぁ、それでもいろいろありますわ、一応人間ですから。



慣らし運転ということで、デジカメの中に残ってた画像を垂れ流し。




steps in the sand

steps in the sand

steps in the sand

1つだけ画像の説明文の文字の色が違いますが、別に意味はありません(笑)

今年は花火大会に行くつもりだったのだけど、どうもこの時期体調崩すことが多くて結局現地には行けずじまい。

僻地から淀川の花火は豆粒程度の大きさですが見えます。

コンデジの望遠の限界まで使って撮ってみると、思ったよりキレイに撮れててびっくりしました。

よっぽど嬉しかったのか、バカみたいに画像が残っていたのがちょっと可笑しい。



steps in the sand

steps in the sand

steps in the sand

カプルマクリル3連発。

なんでめったやたら画像にカプルが紛れ込んでいるかは謎。

今年は庭のプラムが大豊作で、連日デザートで食べても消費しきれなくてジャムにしたりお酒にしたりシロップ作ったり。

父が作ったキュウリやミニトマト、オクラも同様に大豊作で、連日夕食にのぼっていました。

節電の影響で会社に行くと開始早々頭痛に苛まれる毎日でしたが、庭の野菜や果物が豊作だったのはよかったなぁと。


…あ、まくまくさまから素敵な贈り物頂いたのも嬉しかったです♪


もうすぐ得意の秋(?)も来るし、そろそろいい品探しに出かけようかな(*^_^*)




steps in the sand

虫の息で鎌男の工作をしていた中でも気分転換にいろいろパチ組だけはしていたのか、パチ組品の画像も数点ありましたが、背景紙を引っ張り出す気力がなかったらしく、絵面が非常に悪いものばかり。

唯一マシな絵面だったのが、オリジンヘッド。

この方、本当に最低限の工作だけでも十分カッコよくなりそうなので、再び鎌男の工作で詰まったらててててーっとやっちゃうかも。

まずは散らかりすぎた作業机を連休中に再構築するのが先ですが(^-^;



他にも、携帯の画像フォルダには食べ物の画像がわーっとあったので、食事会にも出かけてた模様。

あとは前回のアルケミスト(仮)ミーティングの画像もいっぱいあったので、これはまた機会を見て…てか、次回更新はいつになるのかな?

きちっと比較的毎日更新の体制に戻すにはもうちょっと時間がかかりそう。

いきなり「鎌男あがりました、おわり。」みたいな記事にはならないようにしたいけれど……さて、どうなることやら。



文章と画像をちょこちょこまとめることのリハビリのためにあげてみた記事なんで、相変わらず内容薄くて申し訳ないです(まぁ、いつものことか)

もうちょっと涼しくなるか、職場が落ち着くかしたら、またパリッと更新できることを願いながら今夜はこの辺でおしまいにしようと思います。



steps in the sand



…ぼうやも元気ですよ、相変わらずカメラ嫌いですが(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Wed, August 24, 2011

私信めいたmonologize

テーマ:Buchstabe
ごめんなさい。

今日の昼までパソコンはおろか携帯でアメブロのサイト開けることすらなかったので、いくつも気づくのが遅れてしまったことがありました。
本当に申し訳ないです。


思うこと伝えたいこといくつかあるけど、もう少し落ち着いてから。
なるべく早く戻れるよう、ゆっくり調整します。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, July 11, 2011

気ぃよう終わりました。

テーマ:1/300 カプル【AXIS DUE】

こんばんは。

またご無沙汰しております、touyaです。

七夕は雨降りで星に会えずにがっかりし、翌日はtouya父の誕生日を豪華な料理で祝い。

あとは……何をしてたのか、記憶にありません(汗)


…あ、まくまくさまから嬉しい贈り物が届いたんだ♪昨日♪


カプールとコラボフォト、撮らなくちゃ♪o(^-^)o


「鎌男のおきて」も地味ぃーに進行していますが、テンポよく進むのはネタとして作ったEDソング・薫と友樹、たまにムックの「マル・マル・モリ・モリ!」ならぬ、鎌男と瞳耶、たまにぼうやの「カマ・カマ・フリ・フリ!」という替え歌くらいでしょうか(爆)

製作完了したら、「カマ・カマ・フリ・フリ!」の替え歌の歌詞も披露するかもしれません…って、そんなふざけたことにエネルギー突っ込むなら、とっとと作業せんかい!?って感じですよね(^-^;



さて。

AXISトーナメント・2に出ていた、1/300・カプールこと「CAPLE Mac-Lir」。


steps in the sand

(本人含め)大方の予想通り、あっさり敗退致しました(笑)

ここだけじゃない話、組み合わせ見た瞬間、「あー、しゅーりょー」って思いましたので、がっかり感もなければ悔しい感もありません。

「1点でも入ってりゃ御の字だぜ」って大真面目に思っていたのですが、想像よりはるかに加点されていたことに驚くと同時に、認めてくださった方がいらっしゃったことを嬉しく思います。

どなたが入れてくださったかはわかりませんが、御礼申し上げます。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。



短期間の間に比較的(←ココ強調!)「見れるかな?」と思うものが出来たこと、既存のキャラクター(この場合はMSですが)で二次創作をすることが非常に不得手な私にしては珍しくさーっと設定等出来上がったことが非常に不思議であり、楽しくもありました。

「事後報告だョ!全員集合」 でも書きましたが、予定していた塗装方法が上手くいかなかったにもかかわらず開き直って別のやり方を掴み取るしぶとさが自分の中に残っていることも確認できたのもよかった…かな(笑)

一時が万事しぶとさGOGO!でも問題ありますが、そういうしぶとさを再び胸の底に仕込んで以後も歩いていこうと思います。



鎌男がひと段落したら、CAPLE-MacLirはアルコール風呂(シタデルはアルコールで落とせます)に入れた後、塗装しなおそうと思います。

(塗装色は多分大幅には変わらないとは思います)

いっそ、作業を追加してもいいかもしれませんね。

歴戦の傷跡いっぱい、あちこちボロボロの仕様なので、本来ならついているべき残り2本の爪を追加してみるのもよし、敢えて手を入れるのをやめた部分に手を入れてみるもよし。

ただ、この古ぼけた本の挿絵チックな状態もそれはそれで悪くないかとも思い始めているため、ちょっと遊びを入れた画像等に残してから再塗装、製作記録ならびにbefore→after、設定にちょろんと肉付けしたSSをあげて本当のエンドマークを出そうと思います。


ただ、一度にすべての要素を盛り込んだ記事にすると長文が過ぎて書くことに嫌気が差しそう…いや、それ以上に読んで頂くのが心苦しくなりそうなので数回に分けてみることに致します。



あらためまして、こんな拙いものに貴重な点を頂きまして、本当にありがとうございました。

勝ち抜かれたBEN-KAYさまにおいては、優勝されますことを。

主催のキアーラ大佐さまにおいては、ハードスケジュールを無事乗り切られますことを。

感謝の気持ちとともにちょっとした祈りをこめて、今夜は結ぼうと思います。



それでは、今夜はこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。