この秋から冬は

つよぽんファンにとっては嬉しいシーズンでした!

ドラマ・独身貴族(フジ系木曜日22時~)

佳境になってきて

せつなすぎて、せつなすぎて、心がパンクしそう・・・汗

始まった頃はコメディな感じもおしゃれな感じもあって笑う部分も多かったニコニコ
でも、いまはどっぷり切なさ満タン!!
毎回泣いてますわ・・・ワタシしょぼん

そりゃ、ちょっと、あれ?っていうところもあったり
こりゃ少女漫画じゃん、ってとこもあるにはあるんだけど
そんなことより・・・

そんなことより!!

つよぽんのスーツ姿、めちゃくちゃカッコイイ!!ラブラブ!

そして、彼の表情がすばらしい!!ラブラブ!

せりふ回しはまぁ、イマイチなところもあるけど。べーっだ!

でも、あの表情で全てはオッケーです合格


脚本家は佐藤嗣麻子(さとうしまこ)さん

以前つよぽん主演で「恋におちたら~僕の成功の秘密~」を書いた人ですね。
あれもおもしろかったもんなぁ。

ちょっと調べたら、昨年ご結婚されてて、ご主人は監督の山崎貢さん!
これは、つよぽん主演映画「BALLAD 名もなき恋の歌」の監督でした!
あれ?これの脚本協力が嗣麻子さんになってます!

いやぁ、つよぽん、このご夫婦にお世話になってますね!!ラブラブ!


毎シーズン、色んなドラマ批評が飛び交ってますが
この独身貴族に関しては批判らしい批判もなく・・・シラー
むしろいいんじゃない?

私はもちろん今シーズンでナンバーワンなドラマなんですけどねニコニコ


独身貴族を地でいってるSMAPの主題歌もいいですね!

主題歌の「シャレオツ」(SMAP、12/18発売「ハロー」と両A面)

娘がこれどういう歌?って聞いてきたから

デヴィ夫人から
「いい加減、あーた、結婚なさい!」
と言われた時の独身貴族の心境の歌よ

と答えたけど・・・・あってるよね?

この歌、つよぽんの部分多いです!
そして生で歌っても上手!
だから生放送も怖くない!笑



さて、独身貴族、次の木曜日が楽しみ!

でも、最終回が来てほしくなーい!

フクザツ!!


ペタしてね