恋人はおしゃれな方がいい? ブログネタ:恋人はおしゃれな方がいい? 参加中

私はふつうでいい派!


うちの旦那はいたって倹約家な方。
スーパーの安売り大好きだし、賞味期限ぎりぎりのもので安いのなんか最高!なんだってビックリマーク

着るものもそう。
実は今家で着てる服、会社でほとんど着ることのなかった作業着

うちの旦那さん、今は無職で家でタラタラしてるけど
一応退職する前は管理者だったのねシラー
工場とか行く時は規定の作業着を背広の上から羽織るんだけど
この作業着って夏服と冬服とあって
洗濯してもすごく丈夫!

その作業着たち。
スラックスまでそろってるし、もったいない、っていうことになって
今家着になってるんだけど・・・シラー

家で着るのはいいよ
洗濯だって楽だしね

でも、それで外出ってどうなの???

ちょっと・・・
それは・・・
流石に・・・・・ガーン

青山でもはるやまでもAOKIでも
安くてリーズナブルな洋服屋さんはたくさん周りにあるけど
ホントに行かない。
買わない。

おしゃれにお金を使わない!

で、思うのです

もうちょっと、もうちょっとだけオシャレを楽しんでもいいんじゃない?って。

これってないものねだりかなぁ・・・あせる



もうひとつのエピソード
これは娘の話なんだけど

うちの娘は
おしゃれにもお金を使いたいけど
若くて貧乏なのでそれなりのものしか買わない
ワンピースとカーディガンというスタイルが多いけど
若者ブランドでなんとか工夫しておしゃれを楽しんでるニコニコ

でもね
娘は美味しいものには目がなくて
美味しいお店とか美味しいものを食べることってやっぱり大好きなんだよねラブラブ
彼女にとって
おしゃれも大切だけど
美味しいものを食べることってそれ以上に大切なことなんだと思う。

その娘が
いつか友達に紹介されてあった男性
すごくおしゃれでイケメンで素敵だったらしいんだけど
全く話がかみ合わないショック!

彼、食べ物に全く興味がない人だったんですダウン

食べることが毎日楽しみな娘には驚きの現実叫び

やっぱり世の中には自分とライフスタイルが合わない人もいるんだなぁ、と
実感した出来事だったようですあせる


おしゃれしない人よりはする人の方がいいに決まってるけど
なんでもほどほどがいいよね

まぁ、それが人それぞれで難しいんだけどね~あせる





恋人はおしゃれな方がいい?
  • おしゃれな方がいい
  • ふつうでいい

気になる投票結果は!?