木曜日の夜

友人と初めての「とり天」を食べに行ってきましたーニコニコ



行ったところは

天神水天宮横の有名店、その名も「とり天」



狭いながらもしゃれた雰囲気のお店ですキラキラ


一人をのぞいてみんな初めてだったから

話には聞いてたけど、どんなかな~?ってワクワクでいただきましたラブラブ



とり天って

鶏肉の天ぷらのことなんだけど

大分名物なんですよ



$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-20110730_101426.jpg


和風の天ぷらにしては固めのざっくりした衣で

どちらかというとナゲットにちかいかなぁ?

カラシに酢醤油、または塩でいただきますが

私はカラシに酢醤油が好みでしたー


久しぶりのビールも美味しかったーーー(≧∇≦)キャー♪


$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-2011072817550002.jpg


他にリュウキュウというお刺身の漬けがあって

山芋の短冊とおろしたのが入っていて

それがまた舌触りもなめらかで美味しかった!ラブラブ!



ウチの旦那は鶏肉がダメ(苦手で食べられない)から

外食でとり天とかありえないから

この日は食べられてよかったーべーっだ!




で、帰宅して調べてみたら

この支店が大橋にもあるみたいえっ

やーん

ご近所にあったのねー

旦那が居ないとき娘や息子と行こうっと♪


ペタしてね


で、今日は飯塚の夜市のイベントに出演してきます

岩田屋木曜日クラスからは

イベント初参加の新人さん2名と一緒に参加してきます

私にとっては初めての飯塚市

初めての夜市

初めての特急バス

初めての引率???笑


というわけで、楽しんできまーすヽ(*´∀`)ノ