全国版ではないかもしれないけど

九州には

鹿児島の有名な「白熊」というかき氷をカップにしたアイスがありますニコニコ


何社からか、おなじような「しろくま」をモチーフにしたアイスがでてるんだけど

どれも

かき氷タイプ

練乳味

小豆、みかんや黄桃やパインやゼリーなど(製造会社によって違う)がトッピングしてありますラブラブ



ここではロイヤルの「白くま」105円

それとー

セブンイレブンで売っていた「涼味あんみつ」295円


$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0534.JPG


それを・・・・




合体!!



$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0531.JPG



見てーーー



最強スイーツよーーー


ペタしてね


ゴスペルの友人があまりの暑さに、喫茶店で食べたという、白玉入り宇治金フラッペみたいなのが
あまりにも美味しそうで
衝動的に合体してみました

すごく満足します

で、カロリーは300キロカロリーくらいでおさまります合格

黒蜜をかけなければ50キロカロリーは低くなります

二つで400円ですチョキ