甘い卵焼きは好き?  苦手? ブログネタ:甘い卵焼きは好き? 苦手? 参加中



学生時代に仲のいい友だちと

よくお弁当のおかずの交換っこをするけれど

私、それまで、世の中に甘くない卵焼きが存在するのを知らなかったのよ

卵焼きって名のつくものは

すべて甘いものだと思ってたニコニコ



私の母の作った卵焼き

すごく、ってわけではないけど、やっぱり甘い卵焼きニコニコ



だから、初めて友だちと交換した卵焼きが塩辛かったとき

もう、びっくりしちゃって!!叫び

そして、なんか損した気分になっちゃって!!ガーン



でも、どうしてお母さんの味の卵焼きって世界で一番美味しいんだろうね


きっと、塩辛い卵焼きを食べてる友達だって

あの卵焼きの味が世界一の味なんだろうなラブラブ



でもね

私、卵焼きには苦い思い出が・・・あせる



その日、なんか、自分のお弁当、自分だけで全部食べたかったんだよねシラー

そんなことない?

交換したくない時とか・・・

ちょうどその日は、私にとって、お母さんの味を満喫したい日だったわけ


でも、調子のいい友達が

「ハイ、交換ねっ!」ってサッと卵焼きを取り替えちゃったえっ


私、そのとき生理前だったのかどうだか忘れちゃったけど

情緒不安定で

思わず泣いちゃったんだよねしょぼん

小学生って時じゃなかったなぁ

中学生のころ???(・・。)ゞ


今思い出すとすごく恥ずかしいけど・・・

まだまだ甘えん坊さんだったんだね~べーっだ!



そんな母の味の卵焼き


私は料理を作るようになって、いつもその味を目指して作ってるつもりなんだけど

どうも毎回毎回味が違うあせる


うまく再現できた時は

やったーーーーー!!アップアップ

ってテンションアップするけど

そういう時の方が珍しいべーっだ!


案外忙しくしてるときの方が上手だったりしてね


卵焼きって私にとって永遠の課題だなぁ



All About 「簡単スピード料理」とろーりチーズが人気の洋風卵焼き
All About 「手作り・保存食品 」具だくさんラー油入り卵焼き


ペタしてね