福岡ヤフードームに行ったとき

ホークスタウンの九州みやげのお店でぶらぶらしてたら

新しいお菓子を発見!目


$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0494.JPG

$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0495.JPG


裏を見ると九十九島せんぺいの系列の「赤い風船」っていう洋菓子屋さんが出してるみたい

ガレットっていう厚みのあるクッキーみたいな感じ?

そのクッキー生地にはエダムチーズ味にいちじくが練りこんであって

プチプチ食感が楽しいらしい

なかにはホワイトチョコクリーム


チーズにいちじくにホワイトチョコ????


すみませんあせる

想像できません・・・べーっだ!


で、ちょっと試しに買ってみることにしました


で、中身はこんな感じ音譜


$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0497.JPG

思っていたよりクッキーが柔らかい

もっとガリガリした食感を想像してたけど、これはクッキーじゃないね


チーズの風味もしっかりしていて

これはコーヒーに合いますね~ニコニコ

んんん

プチプチする!

これが無花果だな~

で、甘いのがホワイトチョコ


美味しいよ!

私はもっとガリガリした食感の方が好きだけどにひひ


ただ・・・・

ちょっと大きさが小さいかなぁ・・・あせる

これ、4個で525円

つまり1個125円はするわけで・・・

直径、どう測っても4.5センチ・・・あせる

うーん、やっぱり、少し小さくて、値段もお高い印象ねあせる

お土産ってむつかしいね~

新発売 博多創菓子 はかたんもん

ペタしてね