本当は娘が友人と行く予定だったソフトバンクホークスの「鷹の祭典」

西武ライオンズとの試合


友人が都合が悪くなり急なキャンセルで

代わりに私が行けることになりましたー!

やったー!野球観戦久しぶりーーー!!(≧∇≦)キャー♪アップ


昨日は気功教室だったので

そのあと娘と待ち合わせ

天神のシダックスで二時間レディスデイを楽しんで

いざ、ホークスタウンへ!


鷹の祭典では「チャンピオンブルー」のユニホームをチケットを持ってる人全員にくれます



$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0471.JPG

席は3塁側、いや、正確にはレフト側、つまり西武ライオンズの応援の近くだった

でも大丈夫♪

一部以外はみんなソフトバンクホークスの応援だからね!

ほどなくして「Going」(日テレ系夜のスポーツ番組)のダバダバダッ、ダバダバダッ・・・っていう

音楽がなったあと

場内アナウンス



「今日は特別に『一発真剣勝負』があります。ピッチャー亀梨和也、バッター松中信彦」



(≧∇≦)キャー♪アップアップ



場内騒然です

私、じつは、KAT-TUNの亀梨くんより、Goingの亀梨くんが大好きでして。ラブラブ!

彼は進路では、野球かジャニーズかって悩んだくらい少年野球では腕があって

ジャニーズの野球大会ではもちろんいつもMVPの活躍だけど

Goingの企画で

プロのピッチャーからいろいろ教えてもらった技でチャレンジする

ホームランを打つバッターのチャレンジ企画 と 

打者と一発勝負するピッチャーのチャレンジ企画があるんだけど


昨日は、亀梨くんがピッチャーで松中信彦選手がバッターで勝負、という一発勝負企画!

いつもテレビでしか見れない勝負が生で見れましたー!ラブラブ!

残念なことに座席が外野後方だったので豆粒亀だったけど・・・

$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0473-1.jpg





後ろのスクリーンでは大写し

$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-20110721_085436.jpg



あ、これじゃ、コンサートと変わらないか・・・(^^ゞ


この勝負、松中の凡フライで、ピッチャー亀梨くんの勝ち!だったんだけど


このおかげかな

きっと松中選手、この悔しさをバネに?

本試合ではスリーランホームランにヒットの大活躍!

和田の好投もありーの、好調松田のヒットもありーので

西武には4対1で快勝しました~~~v(=^0^=)v




で「鷹の祭典」ではいろんな楽しみが用意されていて

調子のいいときにフラッグを振れ~と指示がでるとみんなフラッグを振る

$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0484.JPG




5回裏でパンフレットの青いページをみんなで出そう、と指示がでると
みんなの青いページで客席がブルーに染まる


$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0482.JPG

そして最後には勝利の風船飛ばしの後

$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0486.JPG




ブルーのペンライトに場内が揺れ、

$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0489.JPG



そして花火!!


$アラフィフ招き猫にゃんのあっちこっちブログ-DSC_0491.JPG


こりゃー、盛りだくさんだった!

さすが祭典!!

それに前半最後の試合、勝ってよかったねー、ご機嫌で帰路についた私たち


でも

さらに娘にはいいことが待っていた!



嵐の福岡ドームチケット、それもオーラスの当選!!!


う~ん、引き寄せてるね(*^^)v

ペタしてね



で、私、嵐コンに行けるのかと思って楽しみにしてたら

娘は嵐友達との約束が申し込む時からバッチリ組んであって

「ごめん、お母さんを優先にはできないわ・・・もう一つ当たってればよかったんだけどあせる

あー、そうよね、嵐に浮気心をだした私が悪かったわ、と反省汗

うーん、嵐はやっぱりカラオケだけにしておこうべーっだ!