家の最寄りのコンビニは? ブログネタ:家の最寄りのコンビニは? 参加中
本文はここから


近所に突然できたセブンイレブンに驚いたのは娘が二歳になる前くらいだったから

かれこれ26年前、ということになる


立地が私立大学の近所、ということもあって

もう、そのセブンイレブンは天下をとったような繁盛ぶりだった


品揃えも、ファミリー向けから学生向けまでと幅広い合格


結構、満足してたんだよ~


ところが、やっぱりそのままセブンの天下ってわけにはいかなくなったあせる

近所に突然ローソンが!!えっ


こちらは2年前くらいに立派な駐車場とともに出現!目


コンビニって突然できるよね~



どちらかというと、大学生にはこっちのローソンの方が距離的に近い



・・・というわけで

今は同じような距離にライバルのコンビニが二つ、という状態
メラメラ




消費者的には選べる環境で、とってもいいように思うでしょ?




ところが

一番最初にできたセブンイレブンコンビニ

私たちファミリーにとってはちょっと使いづらくなってきたのダウン

なんか・・・品揃えのテイストが変わってきたっていうの?シラー

なんか、、、、高級志向???

安いアイスが全然ないんだよ~あせる



それに、あの、可愛い「手のりふりかけ」も置いてない
プンプン

ちょっと残念な感じになってきてるセブンイレブン

(ま、あくまでうちから一番近いセブンイレブンねべーっだ!



でも、総合的に食べ物に関しては

サンドイッチもローソンよりはセブンイレブンの方が美味しいし(私好み)

お弁当類もセブンイレブンが一番美味しいし


スイーツの「極上ロール」っていうロールケーキもとっても美味しい♪ニコニコ



そう、惜しいんだよ

とっても惜しい!


だからもうちょっと品揃えのセンスを磨いて欲しいなぁ

いや、仕入れはデータに基づいてやってるはずだし・・・






セブンイレブン、いい気分♪


この名コピーのように

鼻歌がでるくらい、いい気分のセブンイレブンでいてほしいわ~ニコニコ

ペタしてね



あ、ちなみに

うちの周り、徒歩圏内では結構いろいろ揃ってますコンビニ

セブン、ローソン、ローソン100、ファミマ、ミニストップ、サンクス・・・

前はポプラまであったけど、さすがにポプラは続かなかった

コンビニも戦国時代ね叫び