久々に、レジン

テーマ:
年明けのWS用の見本づくり

久々にレジンをやってみました。





とはいえ、レジン枠で作ったのは初めて。

子ども用に低価格でのWSなので中身は少なめにと思ったのですが、考えこむ人はそれでも時間かかっちゃいますね。

桜の枠はお着物を着た時に根付としても使えそうです。


この見本を持って、提案に行ってきます!
AD

早速

テーマ:
しめ飾りの材料を調達してきました。






でも制作はもう少し後にしようかなと。



今作ってしまうとすぐに飾りたくなってしまうので、クリスマスを片付けたら作ります。


その為にも早くお片付けしなくては!



AD
生って何?




乾燥してないヒバ?などの針葉樹を土台に使いました!



飾ったまま乾燥してドライのまま何年も飾っている方もいるとか。




針葉樹の香りがいらいらを癒やしてくれそうです(笑)




クリスマスの準備は万端!


そろそろ、しめ飾りも作らないとっ
材料を買いに行ってきます
AD

本日の戦利品

テーマ:
いつものリサイクルショップのメルマガを何気なく開いたら


70%オフ!


先日、H&Mで3人分のワンピを買ってしまってお金がない!



でも70%オフだし、、、


と思いとりあえずお店に行ってみることに






結果




別珍のコート
子供用アンサンブル
草履
冬用腰巻


計4点で¥1.500!




行ってよかったー


コートはしわしわなのでちょっとどうにかしたいんだけど、なんせ¥500しないしゲットしてしまいました(´∪`*)


着るのが楽しみ




リサイクルショップ。ありがとー!

小國神社 紅葉狩り

テーマ:
急に寒くなったので、ストールの季節を飛び越えて羽織の季節になってしまいました


でも、久々に名古屋帯締めたのでもったいなくてストールでお出掛け



けど寒かったー

無理せず羽織にしたほうが見た目も良かったのかも






紅葉はまばらでした

遅いのか?早いのか?って感じ




そう言えば、今日はハプニングがありました!




集合場所まで靴で運転して行ったら履き替えるのを忘れたままお仲間の車に乗ってしまい気付かずに出発!


途中で気づいて慌てたのですが、着物に靴もありとか!?

とんだ失敗かと思ったのに、勉強になりました。


お気に入りのゴールドのぺったん靴。

初めて妊娠した当時、履いていたのがヒール靴ばかりだっので自分へのプレゼントに買った思い出の靴。

随分履いて傷んできたので捨てようと思っていたのに、手放せなくなってしまいました。






早く紅葉の季節になれーって思ってたのに、夏は川遊びができるとか、桟敷も素敵だなとか、既に来年の夏が待ち遠しい



次ぎに来るときは初詣かな