◆Before・Afterを計測してみました  | 市川市のエステサロン|顔筋整顔小顔マッサージ・脚やせ・ブライダルエステサロン|南行徳徒歩3分のキラリ館ブログ

◆Before・Afterを計測してみました 

いつもありがとうございます。千葉県市川市の顔こり解消サロン・キラリ館です音譜


先日、知り合いのかたがご来店されたので

前後のサイズ測定をさせていただきました♪


エステシャン時代のトラウマがあるので・・・

普段、お客様には採寸しないのですが汗


【キラ☆プロ】個人サロン自宅で独立開業!エステやセラピーで集客経営の道 border=

時間の関係で、脚の裏面のみを行いました。

オイルは痩身向けのものにランクアップしています♪


計測結果です!

左太もも    54.5㎝ → 51.7㎝  よろこび マイナス2.8㎝!
左ふくらはぎ  34.4㎝ → 33.2㎝    マイナス1.2㎝!
ウエスト    71.9㎝ → 71.4㎝


ウエストは施術していませんが
お尻の手技の影響だと思います。

お喋りしすぎで時間がなくなってしまい、裏面のみに笑い
表面も行うと、1.5倍~1.7倍くらい減るかもしれません。




トラウマというのは・・・


エステサロンに勤務していた頃、

毎回 前後の採寸を行うことになっていたのです。

でもメジャーで測るのって、案外難しいんですよね。


微妙に斜めになったり フィットせずに浮いた部分があると

すぐに数値が変わってしまう。


変化がないどころか、最初よりも増えてしまう時もあり

ものすごく焦ります。お客様も怪訝な表情に。。。



それで 「施術前は若干ゆるめに測り

終わった後は 心持ち締めるように」と指導を受けましたあせる



確かに、数字を見ることで安心されて

その安心感や満足感が、頑張るモチベーションになる人もいらっしゃるので

嘘も方便というか・・・嘘が真(まこと)になるというか・・・

必要な時もあると思います。


でも、やはりどこか騙しているような気がして、イヤな気持ちが積もってゆきました。

もう そういうことはしたくない、というのが本音です。



そのため、今後も基本的には 知り合いのみの計測になると思います。


気になるかたは、自宅で測ってみて下さいね♪

1回毎に採寸して数字に振り回されて一喜一憂するよりも

5回に1回くらいがオススメですにっこり


ペタしてね














































































































































※記事下の広告が見えないように、あえてスペースを大きくとっております。

ページ毎にスクロールいただく必要はありませんが、最後までありがとうございました。

顔凝り・顔痩せ・足やせ・ブライダルエステなら
市川市南行徳~浦安・船橋付近の個人サロンWハートキラリ館へ