相変わらず不定期更新ですみません、の、なおりんです。

 

 

 

トールも掃除も家事もパソコンもゆったりとできない、ここ1週間を送っています(;^_^A

 

 

 

 

====

 

 

 

 

 

私のブログにいつも来てくださる方はご存じだと思いますが、

 

 

 

私んちには、二人の息子がいて、

 

 

長男が高校2年生、次男が中学2年生、二人とも野球をやっています。

 

 

 

 

 

 

で、そのどちらのチームも、1年間で一番メインとなる全国大会へとつながる予選がもうすぐ始まります。

 

 

 

 

 

 

最高学年の3年生保護者の方にとっては一番メインの大会なので、心行くまで応援してもらいましょうということで、

 

 

2年生保護者が中心となって、段取りをするわけです。

 

 

なんだか慌ただしくなってきました~~あせる  (と、思っているのは私だけかもしれないけど(・▽・;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一歩ずつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、何が慌ただしいかって、↑ のスコア付けに関して。

 

 

 

 

 

 

次男は、いわゆる学校の部活ではなくて、外のクラブチームに所属しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その硬式野球の関西リーグは、

 

 

 

 

 

 

今まで公式試合のスコアやアナウンスはアルバイトの人を雇ってしていたんだけど、

 

 

今年から予算削減ということで、試合会場のグラウンド当番に当たったチームが、アナウンスとスコアをつけることに。。。

 

 

 

 

 

で、見事に(?)、うちのチームがグラウンド当番に当たってしまったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、スコア付けをできる人~~ってなったときに、

 

 

 

 

 

私しかいなかったという・・・・・マジですか(・▽・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって、付け方を知っているとはいえ、3年ぶり。(息子が小学校のチームで覚えた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れているようなこともちらほら・・・。

 

 

 

 

 

 

ので、ここ1週間は、ひたすらスコア付けについて勉強を重ね、

 

 

 

 

 

 

プロ野球を録画して、毎日DVDを見ながら実践として付けています~~(@_@;)

 

 

 

 

 

まるで試験前の学生だよ、ほんと・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1試合2時間ぐらいあるから、ずーっと1球1球集中して見るのは、本当にキツイ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

(普段、ぼーっと生きているので)

 

 

 

 

 

 

でも、本番は、1日分3試合をつけるんだよね~。

 

 

 

 

 

 

1人で連続3試合かあ・・・。

 

 

私の頭、オーバーヒートしないかなあ・・・爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エラーが続くようなどたばた試合になると、ランナーが走りまくったり、球があっちこっち飛び交ったりで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ?! 今のなになにーっっっ?!?!? (@_@;) 」って見落としたら、もう一環の終わり・・・。

 

 

ぜひ、引き締まった試合でありますように・・・(祈)

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコア付けはどちらかというとパズルというか、脳トレみたいで好きなんだけど、

 

 

 

 

これが公式記録として連盟に提出するわけだから、

 

 

「いや~~ん、失敗しちゃった、てへっ ♪ 」 というわけにはいかない。

 

 

そこがプレッシャーなんだよね~~(汗)

 

 

 

 

 

 

けど、お客さんにお茶を出したり、審判さんのお弁当の手配・・・っていうほうが好きではないので、

 

 

 

 

 

 

こっちの苦労のほうがいい。

 

 

 

 

 

1日机に向かって座って試合を見ていればいいわけだから、私的にはラッキー。

 

 

 

 

 

普通、女子はこんなことより、お客様にお茶を出したり、審判のお弁当の手配・・・を選ぶのにね。

 

 

そういった気配りは、私は苦手なのよね~~(;^_^A

 

 

 

 

 

 

こういうことを考えても、私ってデスクワーク向きなんだなあって実感(笑)

 

 

 

 

 

 

気配りのできる主婦には、何年たってもなれそうにありません (* ̄m ̄)プ

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、高校野球の保護者準備も大変~~。

 

 

 

 

 

こちらは私の苦手とする、気配り部門(?)なのよね~。

 

 

こちらの大変さは、また気が向いたらブログネタにします~~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の試験(スコア付け)に合格しますように~~って

 

一緒に祈っていただける方は、クリックお願いします(笑)

   ↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログへ