なんだか毎日ばったばたのなおりんです。

 

 

土曜日は、トールのレッスンで1日でかけ、

 

 

日曜日は、次男(中学2年)の硬式野球チームの当番で1日遠征し、

 

 

月曜日になんとかお弁当を作って、息子二人を学校へ出すと、

 

 

とっちらかった部屋と大量の洗濯ものでため息・・・(-_-;) 

 

 

 

 

 

まあ、ゆっくりやればいいや~って思っていたら、

 

 

 

 

 

主人の両親から電話があって、

 

 

「今からトマト持っていくから~♪ そっちに着くのは11時くらいかな 車 」って。 

 

 

 

 

 

 

なんですとっ! Σ(゚Д゚ノ)ノェェ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッハで片づけて掃除しました。(それなりに(・▽・;) )

 

 

 

 

 

 

電話をもらってから2時間半あったけど、

 

 

とっちらかりかたが尋常じゃなかったので・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

主人の両親も本当は息子(ダーリンね)や孫の顔を見たいだろうけど、

 

 

 

 

 

 

 

土日は、トール、野球、野球、野球、野球、でほとんど家にいないから、

 

 

来てもらえなくて本当に申し訳ない・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

====

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、次男が生まれた年まで住んでいた所沢社宅時代のママ友(すーさん)とランチしました♪

 

 

 

 

 

 

 

所沢から私は大阪高槻の社宅を経て、今の家に越してきたんだけど、

 

 

 

 

 

 

すーさんは、所沢から今の地の社宅に。

 

 

 

 

 

ダーリンが転勤族でいろんなところへ飛ばされる私たちが、

 

 

 

 

 

転勤先でも同じ県に住むことになるなんて、縁があるね~って言ってたんだけど、

 

 

同じ県といっても、場所が違えば、車で1時間強になるんだよね~(・▽・;)

 

 

 

 

 

私が引っ越してきておうちに招いてから、ここ11年ほどは年賀状のやりとりだけで、

 

 

 

 

 

「会いたいね~」を繰り返してました(^_^;)  (←年賀状のコメントでよくあるパターン)

 

 

 

 

 

 

んで。

 

 

 

 

 

 

やっとこさ連絡を取り合って、昨日再会♪

 

 

メールで、「私のこと、わかるかなあ~。あまりの変貌ぶりで・・・」って言うすーさん。

 

 

「私だって、おばさんを通り越して、おっさん化してるのよ~」と私。

 

 

 

 

 

会うまでドキドキしたけど、

 

 

 

 

 

会った瞬間、すーさんだ!って思うと、懐かしさで涙ぐんでしまいましたよ。マジで。

 

 

胸にこみ上げるものがありました。

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い、今の近況報告(ほとんど子供の話(笑)

 

 

 

 

 

長男とは同級生、次男とは1つ違いの、どちらも息子さんなので、話がはずむのよね~。

 

 

 

 

11年前のすーさんの長男そうちゃんは、とっても男前で、賢くって、優等生キャラ。

 

 

 

 

毎年もらう年賀状もさわやかなイケメンっぽく写っていたんだけど、

 

 

話を聞くと、ちょっとヤンチャなキャラになったようで。

 

 

 

 

 

「反抗期もきつかったし、なおりんにはとても話せないようなトラブルも数々あって、

 

 

 

 

 

やっと落ち着いたのよ~」って言うすーさん。

 

 

 

 

 

 

私の知っているそうちゃんは、

 

 

 

 

 

 

長男と一緒に、仮面ライダーV3の歌を歌いながら、三輪車をキコキコいわせてツーリングしてたのにねえ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すーさんも私も、子供を育てながら、きっといろんなことがあって、乗り越えて、今があるんだよね。

 

 

 

 

うーん、時の流れを感じるわ~~。

 

 

 

 

 

お互いの長男は高校2年生。

 

 

 

 

 

大学に入って家から通学できれば、浪人生になってしまえば、また話が違うけど、

 

 

大学に入って家から通えなくて一人暮らしをしようものなら、

 

 

長男にご飯を作ってあげるのも、あと2年もないんだよね。

 

 

 

 

 

いつも弁当作るのヤダ、夕飯の支度がヤダ、早くダーリンと二人暮らしになりたーいっ!って

 

 

 

 

 

言っている私だけど、

 

 

そう考えると、やっぱりちょっと寂しいねえって、 すーさんと苦笑い (^_^;)

 

 

(そう思うなら、ちゃんとやれよ BY ダーリン)

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

今日は1日特に予定がないから、

 

 

 

 

午後からトール頑張ります!

 

 

課題がもりだくさん~~(汗)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

応援クリックをお願いします!

 

   ↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログへ