★TVドラマ⑧ | きらり映画カレイドスコープ

★TVドラマ⑧

今日はTVドラマ雑感⑧です。

たまたま見た「ホカベン」が、けっこう面白かったです。

なんで?(笑)

最後に少し感想書きます。

個人的な感想です。酷評あり、きつい一撃あり、いつものように敬称略、ファンの方は見逃してくださいね(笑)

お付き合いいだだける方は続きをどうぞ~。




〈25日(日)~31日(土)放送分まで〉


★CHANGE フジ月21

〈第3話〉これコメディですね(笑)国会王子のCM、日本の新鮮力!には爆笑。テンポが良い。二酸化炭素の6%はどうして分かるの?という質問も面白い。教え子に後押しされるなら1話でもう少し尊敬されていて欲しかった。演説は見せ場とはいえ熱いなぁ。寺尾聰のとこだけシリアス。米大統領と友達だなんてダークです(笑)コメディと割り切ったからか、今までで一番楽しめた。ついにキムタク総理になりました。


★絶対彼氏 フジ火21

〈第7話〉元カノと対決。ありがちな展開。私は楽しく見てます。恋の矢印は、もこみち→相武→水嶋。相武の親友→もこみち?水嶋の元カノ→水嶋?水嶋→相武?って感じで、ごちゃごちゃ(笑)でも恋愛の芯は捕えてる感じ。親友がキレる気持ちも分からないではない。やってることはいただけないけど。あと今回の幼稚園児の伏線は良かった。まったく気付かなくて、うまいなぁ~と思う。伏線好きな私は感動(伏線の張り方にね、笑)そして切ない。もこみち「思い出がたくさんあるなんて俺には分からないな…」「俺にも思い出はできたよ」とか言っちゃって。弱ってる時に優しくされ、泣いて、もこみちに抱きしめられる相武。それをたまたま見てしまう水嶋。ってめっちゃドラマだなぁ(笑)


★ラスト・フレンズ フジ木22

〈第8話〉暗くて見てて苦しくなるドラマ。それぞれすごい壁があって、自分を守っていて、本当の自分には絶対に踏み込まれたくない。だからルカ(上野)はシェアハウスが苦しくなっちゃったんだろうなぁ。今回のタケル(瑛太)のルカへの告白はけっこう好き。「人間としてか女としてか聞くなよ」って私は聞いちゃったね、先々週(笑)この前の告白はいらなかったんじゃないなかぁ~とやっぱり思う。えーっと、宗祐(錦戸)。誰か警察呼びませんか?あの手紙の量は異常。子供を勝手に連れ回すのも…。都合良く落ちてるビラには、おいおい!とツッコミ入れたけど、来週も気になります。



リタイアしたもの。無理な恋愛、パズル、Around40、キミ犯人じゃないよね?、猟奇的な彼女、ホカベン、おせん、ハチワンダイバー。

ごくせん、録画だけは継続中。





ホカベン。

たまたま見たら(1ヵ月ぶり?)けっこう面白かったです。

何が良いかって、それは北村一輝。彼の演技だけでも見る価値があるくらい、それくらいすごい演技でした。

強姦犯の弁護を、女性である上戸彩が行う。あいかわらずテーマが重いのですが(毎回こうなの?)、弁護士の葛藤が見えてなかなか良かったです。



ではまた~。