英語レッスン | きらり☆キッズSCHOOL

きらり☆キッズSCHOOL

幼児〜中学生を対象の総合キッズスクール♪
レッスン内容は、キッズダンス・K−POP・HIP-HOP・JAZZ・
幼児リトミック・ピアノorチェロ教室・個別学習塾・
キッズ英語 or 中学生英語・アイドル or 声優・
グローブ空手・キッズ柔術・ゲーム or ロボットプログラミング etc.


Today's Tuesday!
今日は火曜日。
レッスンは先週の木曜日。

レッスンの後半に歌の練習しました。

もちろん英語の歌ですが、元々は日本語の歌詞。

子どもでも親しみやすいメロディなのですが、英語ビギナーにとっては難しい歌詞になってます笑。

歌詞はじっくり一つ一つ解説しながら発音させています。

わかりやすくカタカナで発音を書いてますが、時々書き表せない発音があります。

例えばthとか…

カタカナはとても参考になりますが、頼りすぎるといけないですよね。

先ほど述べたth含めて、発音は口の動きなどを説明して、ゆっくり練習させています。

カタカナは家で一人で練習する時に、どうしてもわからない時に役立ちます。

それ以上にはならない。やっぱり日本語と英語は全然発音違うので。

しかし、それを理解した上で、カタカナを有効活用すれば非常にいいと思います。