昨日の朝はスッキリ目が覚めて、おぉっ!正しい姿勢と呼吸のおかげやっ!、と、つい調子に乗りすぎて、洗濯機3回まわして、畳んで干して、取り入れて畳んで配ってアイロンあてて。

洗濯物乾かしてる間に、本格的にトイレ掃除して、洗面所と台所との配水管?掃除して、みんなの部屋の見てくれを整頓してまわって、パンは形成までをホームベーカリーにしてもらい、具を混ぜて形成してオーブンでやいてもらってを2回、おかずぱんとお菓子パンと作って、夕食と次の日のお弁当のおかずをこしらえて、アイロンあててたら、、、突然の頭痛と吐き気→嘔吐で寝たきりになってしまいました。

こんな感じで病院行ったらまた入院になりそうで、、、点滴だけしてもらいたかったけどきっと無理やろうから、仕事休んで家でおとなしくしてます。。。

おそらくは、柿の葉寿司にやられた。。。
朝に買って、ずっと持ち歩いてたんを夕方に食べたのが悪かったのと、柿の葉寿司に化学調味料が入ってたのが悪かったんかな?それか、単なる風邪か・・・。後者の方が私にとってはやっかいです。

復帰してはじめて体調不良で仕事休みました。めっちゃ自己嫌悪。。。体調管理も社会人としての責任管理ができてへんってことやし。。。


↓お米パンにベーコンチーズと玉ねぎピーマン混ぜ込みました。お野菜の水分のせいでうまく形成できなくて小麦粉足しました。これは改善の余地がありすぎる!油はオリーブオイルです。






↓チョコパン。純ココアを生地に練り混んで、あとでチョコチップを混ぜ混んだ。小麦粉のパンです。油はパターです。




↓夕食のおかずの酢鶏。玉葱入れるの忘れてた(笑)。


↓夕食のサラダのトッピングになる予定やったレンコンチップ。予定やったというのは、夕方には寝込んでしまってたので、たぶん、そのまま食卓に出されたと思うから(笑)。


↓コンソメスープ。味見したけど、ここ最近で一番良い出来でした。


↓感覚がないから、気が付かなかったけど、たぶんレンコン揚げてる時に油はおもっきりこぼしたから、それで火傷したんやと思います。ここから菌入らないでね。