今朝からチアノーゼひどいですガクリ
息苦しさに、手足の指先の、ありえない真っ青な変色にびびってます。

今となってはもうどうでもいい話なんですけどね。
酸素3㍑で休んでいたらマシになります。それでも座位でないと辛いです。


私には主治医が居ないので、自分の体調管理は自分でできるところまで、やらないと。
訪問看護も自己負担額があまりに大きく、使えません。
それに加え、市からの重度障害の在宅療養者への補助金も打ち切られました。。。

主治医もいなくなったので、そろそろ酸素濃縮機も返還しなくちゃならないと思います。


仕事に家事に、身体のメンテナンスにどーん
でも、痛み止、他メインのお薬はどこにも処方してもらえないので、痛みは極限でモルヒネ5錠を内服。定期的には飲めません。
痛み止もだけど、眠剤も、全てのお薬、けちりながら使ってますううっ...ためいき

自分で自分の首を絞めてるようなもの。
疲れは症状は溜まる一方。


今までは主治医の先生がいたからこそ安心して自宅での生活が送れていたけれど、今となっては、心細くて心細くて。。。

私が、看護師の知識ひけらかせたり(つもりはなくても、そうしてたのかもしれませんね)、転院先から自宅退院したり、自分勝手でやってきたことのツケですね。
猛省。。。

いまさらながら、手遅れの猛省。。。


死ぬなら、自宅の自分のベッドの上で、誰にも気づかれず、穏やかに逝きたいです。
それくらいの望み、神様、叶えてくれませんか。
もう、苦しみは、身体にも心にも、耐えれそうにありません。

ただ、ありがたいことに、弟子先生の存在だけで、心の均等、図れてます。
それがなかったら、たぶん、ぜったいに、私はとても弱い人間なので、精神崩壊自滅していることでしょうmakovv汗

弟子先生がいるから、私は踏みとどめていられるのです。

もう、この体には疲れました。
リセットボタンは、どこにありますか?。
いろんなことに疲れました。

ここまでがんばってこれたのは、やっぱり主治医の先生のサポートあったからこそです。
どうして、失ってから、、、気付くのでしょう。

時の感情に身を流されているだけだとお思いになられてる方、何を甘えてるんだと思われてる方、その通りです。。。
でも、もう疲れたんです。

疲れました。