譲渡会

テーマ:

先週土曜日開催の

 

いぬねこ定期譲渡会、

 

また「志村どうぶつ園」の取材が来てましたよ!

 

朝、TVスタッフの方がちょうどお店のブースの前を通られて、

 

「お騒がせしますがすみません」

 

と言われました。

 

一瞬意味が分からなかったのですが、

 

すぐにわかりました。

 

 

写真撮影不可だったので、

 

写真はないのですが、

 

おそらく、来月3時間SPがあるみたいなので→

 

その撮影ではないかと思います。

 

 

 

その撮影のおかげか、

 

撮影終了後たくさんの方にブースに寄っていただき

 

お買い上げいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

来月からの譲渡会参加なのですが、

 

私の諸事情により、

 

開催日近くにならないと参加できるかわからないため、

 

納品がしばらくできない可能性があります。

 

譲渡会でたくさんごenがあって、

 

現在の在庫も

 

リボンは6個しかないので、

 

リボンと同色の首輪がなかったり

 

首輪と同色のリボンがなかったりと、

 

在庫にばらつきがあります。

 

ご了承くださいませm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島ブログ  今回は写真ナシでごめんなさい。

AD

直前になってしまいましたが、

 

毎月恒例の譲渡会が明日です。

 

 

 

今回は、

 

猫用首輪とリボンの納品があるんですが、

 

既に明日の準備を終わらせて、

 

底の方に入れてしまったので出せず、

 

ご紹介は無しです。スミマセン。。。

 

 

 

話は変わりまして、

 

去年、うちで亡くなったコ三毛猫の中で、

 

療法食を食べてたコがいまして、

 

それの未開封のものがあるのですね。(ドライフードと缶詰)

 

それを毎月の譲渡会でフリマで出させてもらってたんですが、

 

猫ちゃんの家族が気付きにくい病気というのもあって、

 

まだ残ってまして、

 

必要な方がいらっしゃったらと思い、

 

こちらでお知らせしますね。

 

 


こちらと、

 

 

 

こちら4缶です。

 

 

賞味期限は、残り1年前後です。

 

 

健康なコネコには与えられないものなので、

 

うちの他のコにもあげられず、

 

このままでは無駄になってしまうので、

 

どなたか必要な猫ちゃんがいませんか?

 

明日、譲渡会に持っていきますので、

 

よろしくお願いします。

 

 

 

広島ブログ 明日は私、時間いっぱいまでいないかもしれないので、必要な方はお早めに来ていただけると助かります。

AD

動物病院での一コマ

テーマ:

先日土曜日に、

 

3匹三毛猫を動物病院に連れて行ってきました。

 

 

診察室に入ってから診察の途中、

 

先生が席を離れ、

 

ちょっと時間がかかりそうだったので、

 

その時診察台にいたはるネコ

 

他のコ(つくし)のキャリーに入れて(というか、蓋を開けたら自ら入っていきました)みたら、

 

こんなことになりました↓

 

 

 

キュウキュウ(笑)

 

顔が見えてる方がつくしで、

 

背中を向けてるのがはるです。

 

つくしが子猫のように見えますが成猫です。

 

元々小柄な上に激ヤセしてるので小さく見えてるだけです。

 

 

この二人は家でもくっついてることがあるので、

 

お互い一緒に入ったことで少しはリラックスした・・・・かな?

 

(この時、もう一匹は別のかごで待機していました)

 

 

広島ブログ もちろん、帰りは別々のかごで帰りました。

AD

先月の譲渡会での事。

 

 

幼稚園生くらいの女の子とお母さんが、

 

お家の猫ちゃんに

 

手編み首輪を選んでくださいました。

 

 

 

いろいろ手に取ってみてくだって、

 

母娘で相談されながら決められました。

 

 

お買い上げ後のお二人が帰られた後に、

 

首輪やリボンを並べ直している時、

 

ふと

 

見本の為に置いてある猫のぬいぐるみに目をやると・・・

 

 

 

耳のところにリボンが置いてありました爆  笑

 

(おそらく、女の子がしてくれたのだと思います)

 

これには私、

 

大爆笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

笑った理由は、

 

実は私も同じことをしていたからてへぺろ

 

ぬいぐるみに・・ではありませんが、

 

リボンを初めて作ったときにやってたんです。

 

コレ↓↓

 

 

 

 

しかも、

 

はるの方に至ってはこんなことも↓

 

 

 

もー笑いましたよ爆  笑爆  笑

 

「私のやることは幼稚園児と同じなんだ(笑)」

 

って爆  笑爆  笑

 

 

 

久しぶりに大笑いした出来事でした。

 

 

 

 

 

 

広島ブログ  このぬいぐるみ、きららと毛色が似てるので、きららの事思い出しちゃいました。

25日(土)は譲渡会参加でした。

 

 

この日、

 

なんとなんと!

 

テレビ番組「志村動物園」の取材が来てました!

 

 

 

そして、

 

番組のコーナーのひとつ

 

「捨て犬0(ゼロ)部」

 

の部員(?)

 

ぺこ&りゅうちぇるのお二人が

 

ツイッターで譲渡会開催の情報をツイートしてくれてました!

 

さらに、

 

譲渡会終了後に、

 

ピースワンコさんのスタッフさんから聞いたのですが、

 

番組でぺこ&りゅうちぇるのお二人がかかわった

 

何匹かのワンコを連れてきていて、

 

そのコたちの紹介文を書いてくれてたそうです。

 

 

 

取材陣の方々が、

 

開催時間中ほとんどいらっしゃったので、

 

今回はワンコたちの側に行けなくて

 

(カメラに映りたくないので避けてました)、

 

遠くから見てただけですが、

 

その様子がどのように放送されるか楽しみです♪

 

 

この取材がされていた反対側の壁側(室内でした)に私はいたのですが、

 

こちら側は、

 

猫の里親募集のスペースで、

 

保護団体さんのコネコたちと、

 

個人で保護されて、里親募集されてる方が来られてました。

 

その個人のかたの方の猫ちゃんが、

 

片目ちゃんでした。

 

 

すっごくかわいいコで、

 

すごく人馴れしてるし、

 

小さな人間の子供もOKなコでした。

 

すぐ隣だったので、

 

手が空いてるときに見に行かせてもらったりして

 

気にかけてたんですが、

 

里親希望の方が決まるところを近くで見させて頂きました!

 

 

「〇匹、里親さん決まったよ」

 

と今までは聞くだけだったんですが、

 

側で決まっていく様子を見れて、

 

自分の事のようにうれしかったです。

 

(もちろん、里親さんが決まったことを聞くだけでもうれしいですよおねがい

 

貴重な体験をさせていただきました。

 

 

 

広島ブログ 毎回参加させていただいてると、勉強になることがたくさんあります。