こんにちは~!

前日、久遠寺に行った時、ここにも行って来た~!



富士山本宮浅間神社



湧玉池

富士山からの湧水でできた池らしい。すごく澄んでいて池の底まで見えるよ~。鴨が動くとまぁるく波が立ったりしてね!時がゆっくり動いている感じがする~






城山富士浅間神社

本宮から少し離れた場所にある小さな神社だよ。本殿には「ご自由にお入りください」って書いてあったんで、そぉ~っと中にはいってみた~。中は灯りはついていないけど、暗くはない。

それほど広くないのに、自分はどこをみていたのか? 突然、前に人の姿が…神殿の横あたりから静かにお出ましされたような…。

あ~、びっくりした神様がでてきちゃったかと思った~(笑)

御朱印をお願いしたところ、お守りも頂けました~!