顔の凹凸が気になる方の間違ったケア方法? | おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

差別化×リピートで予約の取れないサロンに♡予約3ヶ月待ちが10年続く集客ノウハウ・『小顔デザイン矯正』で客単価up・全国海外からも450名以上が受講・オープン3ヶ月から満席になる方法をお伝えしています

<【目次】知って綺麗になろう小顔のお話

 

小顔整顔美矯正とメディカルアロマケア専門サロン「ケアアロマきらら」の木村ひろこです花

 

ある方がお話してくださったのですが、お手持ちの技術でフェイシャルエステをさせて頂いたお客様のお顔が やつれ老けて見えるようになった。

 

エステティシャンさんはお客様を美しくしてさしあげたい一心で施術されているので、このようなケースはショックが大きいですよね(TωT )

 

さてここからが原因追及タイム。

 

お話をたくさん聞かせて頂き、私なりの仮説を立ててみました。そしてお話を聞いてすぐに浮かんだのは顧客様とのこの会話です。

 

その時のことも記事にさせて頂いています。先にお読みくださいね↓↓↓

 

>>知っていましたか?美顔器、使い方を間違えると老ける

 

●今回施術で老けてしまったお客様の特徴

 

・お顔の凹凸が目立つ

(特に頬の一番高いところとほっぺたの段差が大きい)

・エラ張り

・頬のコケがある

・首、肩のコリが酷い

 

●どんなことに気をつけて施術した?

 

・頬骨の下に老廃物が溜まりやすいので多めに施術した

・エラの部分から頬からつながる筋肉を重点的に施術した


一見よさげな施術ですよね。でも思い出してください、美顔器の記事を。

 

部分を集中的にケアすると逆効果になることがあります。

 

実は美顔器の記事の後、私は自分の顔を使って検証しています。

 

長女の誕生日プレゼントにあげた美顔器を借り、頬骨の下(骨の裏側)とほっぺた だけを集中的にケアしました。

 

必要以上にやり過ぎとわかっていて、繰り返し隙間時間に美顔器でケアしました。 


さぁ、翌日の私の顔はどうなったでしょう?

 

頬の一番高いところと ほっぺたに大きな段差ができ、凹凸になっていましたΣ(゚д゚;)

 

頬の一番高いところがやたらと目立ち、頬がこけたように見えました。そして感じたことが、

 

凹凸が激しいほど老けて見える・・・

 

個人差はあると思いますが、私は間違ったケアで老けてしまいました。

 

ちなみに私はこのような丸顔です。こんなふっくらな私の顔でもデコボコになりました。

 

image

 

“顔の凹凸が目立つ方には、頬骨の下を必要以上に施術し過ぎない”

 

経験からそう思います。部分だけを過剰に施術しない。

 

そして私なりにそういう方の施術方法と言うか、効果的だと思う手技をお伝えさせて頂きました。

 

また首や肩がこっていらっしゃる方は、こった筋肉を緩めることも大事です。ふっくら顔が期待できます。

 

でもその理由を書くと長くなるので省かせて頂きますね。

 

結局は何事もバランスが大事ってことでしょうね。これからも検証を続け、よりよいサービスがご提供できるよう頑張ります好

 

<【目次】知って綺麗になろう小顔のお話

 
 
住所:大阪府東大阪市楠根3丁目
 
・JR学研都市線「徳庵駅」より15分
(大阪駅から徳庵駅までおよそ15分)
・地下鉄中央線「長田駅」より20分
・近鉄けいはんな線「長田駅」より20分
*ゆっくり歩いてかかる時間です
営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休(基本的に土日祝がお休み)

・小顔整顔スクール  
・小顔整顔美矯正ビフォーアフター