肩こりになると顔がたるむ | おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

差別化×リピートで予約の取れないサロンに♡予約3ヶ月待ちが10年続く集客ノウハウ・『小顔デザイン矯正』で客単価up・全国海外からも450名以上が受講・オープン3ヶ月から満席になる方法をお伝えしています

<【目次】知って綺麗になろう小顔のお話


きらら小顔整顔スクール講師の木村ひろこです花


肩こりになると顔がたるみます( ̄□ ̄;)


その理由を説明していきますね。


首や肩の周りには大小様々な筋肉があります。その中で肩こりと関係が深い筋肉は


・首から肩にかけて、そして背骨の周辺にある僧帽筋(そうぼうきん)

・首筋にある肩甲挙筋(けんこうきょきん) です。


そして首周辺の僧帽筋と肩甲挙筋が縮んだ状態が肩こりの一因となります。


< 赤い部分が僧帽筋 出典:ウィキペディア >


< 赤い部分が肩甲挙筋 出典:筋肉guide >

縮んだ状態の時は筋肉が固く、首や肩を動かした時に稼働域が狭いです。またこれらの筋肉が縮まり固くなると顔の筋肉は下に引っ張られる力が働きます。


下に引っ張られる→顔がたるむ→顔が大きく見える

よってこれらの筋肉が緩んでいることが、たるみのない美しいお顔へと導きます。


最近お顔のたるみが気になられているあなた。肩こりが酷くなっていませんか?肩甲骨周りが痛くありませんか?


もしかしたら たるみの原因は肩こりや肩甲骨周りのこりかもしれませんよ。


きららの小顔整顔美矯正は特に僧帽筋へのケアに力を入れています。肩や肩甲骨周辺の筋肉の緊張をやわらげる技術がたくさん含まれています。


「肩がラクになったわぁ~」

「肩に乗っていたものがなくなった!」

「肩が動かしやすくなった!」


施術後にこのようなお言葉をよく頂戴いたします。ということは筋肉が緩んだ状態なので、お顔のたるみも改善されます(´∀`)


きららの小顔整顔美矯正の効果が望めるのは、お顔のお悩みの真の原因にアプローチするからです。


きららの小顔ケアはお顔だけでなく首、肩、背中、胸周りをあわせてケアさせて頂く理由の一つになります。


また知識があるお客様が多いので、小顔整顔美矯正と全身ケアができるメディカルアロマボディとのセットがきらら一番人気のメニューです。




 
リフトアップしお顔の長さが改善されただけで、こんなにもお顔の印象が違います。ますますお美しくなられました。


<【目次】知って綺麗になろう小顔のお話


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



大阪府東大阪市楠根3丁目

JR学研都市線徳庵駅よりゆっくり歩いて15分
(梅田から徳庵駅までおよそ15分)
地下鉄中央線長田駅よりゆっくり歩いて20分

営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休(基本的に土日にお休みを頂いております)

メニュー      アクセス


人気ブログランキングへ ペタしてね