ママのひとりごと

パンやお菓子を作ったり、たまに子供の服を作ったりしています。
関ジャニ∞も大好き♪エイターさんからのいいねやコメ大歓迎です☆

訪問ありがとうございますニコニコ


手作り大好きドキドキ 小物や編み物、たまーに子供の服を作ったり

パンやお菓子を作るのも大好きキラキラ



数年前からは関ジャニ∞にどっぷりはまっています∞レインボー

主にすばるへの愛を語ってます(笑)

たくさんのエイターさんと仲良くできたらうれしいです(*^▽^*)




テーマ:
まだまだMETROCK引きずってますアセアセ

ほんとにね、いろんな記事、レポ、感想を読んでは胸いっぱいになって、何かが込み上げてきて涙ぐむを繰り返してます(^▽^;)

何でかなぁ。。

大きくは、『嬉しい』から。

完全アウェーだと言われてたにも関わらず、温かく迎えてもらって受け入れてもらえただけでなく、最高だったと言ってもらえた。

エイトを誇りに思うし、さらに好きになったし、エイターで良かったと心から思って。

うん。

嬉しいだけじゃなく、『誇らしい』『感謝』、だから泣けてくるのかな。


だけど、それだけじゃない。

これはきっと、いや、もしかしたらすばらーだから思うのかもしれないけど、ずっとずっと受け入れてもらえない感があって。

エイトを、すばるを好きになってファンクラブに入ってエイターの仲間入りをした時、その頃はまだ大きな声で関ジャニ∞のファンですって言えないような何かがあった。

勝手な思い込みかもしれない。

だけど言うと「 誰それ?」「 何で?」
「 どこがいいの?」

さらには聞かれて渋谷すばるが好きって言うと「 誰?」

関西だからもともとエイトのことは知ってる人多いけど、何より周りはジャニーズっていうと嵐を好きな人が多くて。

1年経った頃かなぁ。
8周年でエイトレンジャーも公開になって、露出増えて少しずつメンバーも認識されるようになってきて。

それでもなぜか、すばるの評判、認識はいまいちで。

露出が増えると言われることも増えてきて、「 態度が悪い」「 怖い」「 歌が下手」「 歌声が嫌」とか←分かってて書いてるけどへこみそうやわ(苦笑)

一般ウケが良くないのはなんとなくすばらーは思ってたことやと思う。

それが!
ここに来て、すばるの歌声がロックファンの方々には受け入れてもらえて、さらに褒めてもらえた!!


泣くやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっちゃ嬉しいやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一目惚れじゃない、すばるの歌声に一聴き惚れした身としては、こんなに嬉しいことはなくて。

だからいろんな感想や記事読むと勝手に涙が込み上げてくるんやなぁって。

インフィニティの公式サイトでメトロックのセトリが試聴もできるようになってるのはいかに反響が大きかったかってことやもんね爆笑


そして、今日の本題。

これを書きたかってんけど前置きが長すぎましたアセアセ

今朝、起きてすぐ、METROCKに出演されてたWANIMAさんがラジオでメトロックのこととエイトのことを話していらっしゃったと知り。。

radikoのタイムフリーで遡って聴けると。

私、プレミアム会員になってるからタイムフリーも利用できるしと早速聴いてみたんです。

聴いてまた嬉しくて涙出て笑い泣き

記事にする前にもう一度内容をちゃんと確認しようと思ったら、もうタイムアウトで聴けませんでした(>_<)

なので朝一度聞いたっきりの、ほぼほぼニュアンスになってしまうかもしれませんが、だいたいこんなこと話してくださってたというのが伝われば。。


話してくださったのは

「 オールナイトニッポン0」の中で。。

私、実はWANIMAさんのことを知ったのはエイトがメトロックに出ることになり、出演してそのあとTwitter漁りまくったときで。

それまではまったく知らなかったんです←ファンの方ごめんなさいアセアセ


なので、最初にTwitterでWANIMAさんがもし自分たちがフェスを開催したら出て欲しいアーティストに関ジャニ∞の名前をあげてくださってると知った時、そんなありがたいことを言ってくださるなんて!とただただ感謝で。


どういう経緯なのか、なぜ名前をあげてくださってるのかまったく知らなかったんですが、ラジオを聴いてそうやったんや!と。


メトロックという野外フェスにおいては、エイトはまったくの新参者で、私も新参者の一ファンという気持ちでいろいろ読ませてもらってたんですが。


どうやら、WANIMAさんはエイトのことをめっちゃ好きで居てくださってるようで。。

『関ジャニ先輩』と読んでくださってましたおねがい

メトロック東京2日目の時も、エイトのステージめっちゃ見たかったけど、自分たちの出番が時間的にエイトの次で見れなくて。

エイトが移動してるのをチラッと見たと。
スタッフさんがたくさんいて20人くらいで歩いてたけど、大倉くんすぐ分かったって。

オーラが違う。顔が小さい。選ばれし者だ。って。

サイン欲しかったなぁともお話してくださってました。

ご自身たちのライブでズッコケ男道を歌ったこともあるって。
怒られるの覚悟で(笑)

たちょがラジオしてることもお話してました。

たちょの名前をたくさん出してくださってて、大好きなんだなということが伝わって、朝からとても嬉しい気持ちになりました。

そう思うと、TwitterでWANIMAさんのファンの皆さんが、次WANIMAさんの番なのに移動を遅らせてまでエイトの曲を聞いてくださったり、結局最後までエイトを聞いてしまってWANIMAさん聞けなかったとか、ラジオを聴いたあとで改めて読むと、本当に感謝でしかないです。


書いたことはほぼニュアンスですが、こんな感じでした。

夏のジャムコンは当落終わってるし、一般もあるのかどうなのかわからないけど、今後ファンクラブ入る方増えるのかなぁ?


ますますチケット激戦になるかもでそれを思うと複雑だけど、ここは素直に喜ばなあかんところかな。


そろそろ余韻からさめないとあかんかなと思うけど。

Twitterはひとまず終えて、今はブログ記事漁ってますアセアセ

私と同じで元々はジャニーズ好きじゃなくて、どこが良いのかさっぱりわからんというロックファンの方のブログをたまたま見つけて、メトロックでエイトを見た感想を書かれてたんですが、ほんとに深いところまで見てくださって感じとってくださってて、エイター並みの洞察力というか。

その通りなんです!と言いたくなるような記事で、エイトを理解してもらえたことにまたまた涙ぐむ私でしたアセアセ



この顔見れたことがもう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最後までありがとうございました♡


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「エイトごと」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。