ミラクル初詣 | Marzo の 記憶 * マルツォ ノ キオク

Marzo の 記憶 * マルツォ ノ キオク

忘れがちな私の 記憶 残しておきたい 感動 を記します。

今年の初詣は、何かとご縁をいただいて御陰を下さっている出雲大神宮さんドキドキ


今年も、早々に大歓迎をして下さいました。ありがたや~

出雲大神宮さんへ向かう途中、
行く先の方向には不穏な雲が漂っておりまして・・・
もしや雪では?!と、心配したのですが、
道には雪が積もらず、すぐ近くの山にだけ降っていて
ギリギリ雪に合わずに済みましたアップ ラッキー音譜

そしてそして、すぐ横の山には雪、道路は雨、という道中でありながら
なんと、出雲大神宮さんの方向には少しだけ晴れ間が晴れ

あっち晴れてきてるね~アップ

なんて話してたら、虹が虹アップ

しかも、180度の虹!!

まるで、

「いらっしゃ~い!」

と歓迎して下さっているかのような虹でしたドキドキ



前回の出雲大神宮さん参りから、定番となった”ダイコクバーガー”さんで
美味しい美味しいハンバーガーを頼んだら、
美味しい美味しいぜんざいのサービスをいただきました音譜

Marzo の 記憶 * マルツォ ノ キオク-おぜんざい

ダイコクバーガーさんでお昼をいただいている間にも、
小雨だった雨はすっかりあがって、本格的に晴れてきました


いざ、出雲大神宮さんへドキドキ


出雲大神宮さん付近からの眺めは、本当に素晴しく
雨上がりでキラキラしていました


Marzo の 記憶 * マルツォ ノ キオク-亀岡


いつもより人出が多くて、車は臨時駐車場に停め、
参拝も並ばなくてはいけませんでしたが、
その間は、すっかり晴れていたので、
寒さもあまり感じずに気持ちよく並んで待つことができました。


Marzo の 記憶 * マルツォ ノ キオク-出雲大神宮さん晴れ

この晴れ晴れとした本殿の屋根!


その後、いつも通り、山道を少し歩いてお参りを一周終えました。


Marzo の 記憶 * マルツォ ノ キオク-出雲大神宮さん黄色もみじ

下の本殿辺りには人出が多くにぎわっていましたが
山道にある各お社へのお参りは人気がなく
ゆっくり自分のペースでお参りすることができました。


気分も晴れやかに、いつも立ち寄るおせんべい屋さんへ音譜
いつもお土産に買って帰るけいらんせんべいを買って、
いつも楽しみにしているおせんべい屋さんのおばちゃんとおしゃべりを楽しんで、
さぁ、帰ろうとした頃に天候が悪化・・・

まるで、私達の参拝の間待っていてくれたかのような・・・

そこまで言うと、思い上がりですねべーっだ!あせる

とにもかくにも、今年も気持ちよく初詣できました。
ありがとうございました。

今年も、思い上がらず、自分の身の丈で、焦らず、じっくり
心地よく進んで行きましょうラブラブ