はじめの一歩 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

はじめの一歩

 

場所は博多区博多駅前

ごまさばが人気の海鮮料理店へ

 

はじめの一歩はじめの一歩

 

店内

 

はじめの一歩はじめの一歩はじめの一歩はじめの一歩

 

メニュー確認

大人は1人1ドリンク注文しないといけない

 

はじめの一歩はじめの一歩はじめの一歩

 

2人でお通し2つ

418円の小鉢と462円の小鉢

おきゅうとと南蛮漬け 想像通りの味

 

はじめの一歩はじめの一歩はじめの一歩はじめの一歩

 

ごまさば 2人前2728円

ここに来たら食べるべき一品

4枚目の画像は裏返しただけ

値段高いが対馬の天然のサバだし、大きめに切られてるし納得は出来る

タレもしつこくなくて旨いけどサバ自体も旨い

 

はじめの一歩

 

ジンジャエール 275円

 

はじめの一歩はじめの一歩

 

里芋唐揚げ 638円

これも名物らしい

煮物の里芋を唐揚げにしたような感じ

和風の味付けが里芋に染み込んでる

 

はじめの一歩はじめの一歩

はじめの一歩はじめの一歩はじめの一歩

 

いか活き造り 3500円〜

値段聞かなかった俺がわるいのだがレシート見ると6666円と判明あせる

確かにイカ大きいとは思ったけど事前に値段教えて欲しいダウン

3500円〜の2倍近い料金かかるとは思わないじゃんパンチ!

旨いのは間違いない

後造りはバター焼きでお願いした流れ星

後造りもどおりで食べごたえあるなぁと思ったよ

コリッとした食感たまらん音譜

 

はじめの一歩はじめの一歩

 

梅しそおにぎり 1個330円×2個

おにぎり全体に梅しそなのねひらめき電球

 

はじめの一歩はじめの一歩はじめの一歩

 

対馬穴子活き造り 2980円〜

これも値段聞いとけば良かったな

レシートから4378円と判明

 

穴子の刺し身はフグ寄り、少し厚めに切ってるので穴子の身の弾力楽しめる

なかなか量あるアップ

 

穴子の骨付き、さくっと旨い

 

はじめの一歩

 

旨いけど高いなぁお金

観光客価格だな

 

はじめの一歩

 

水槽でイカが泳いでる

 

美味度  41/50宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ    8/20宝石白宝石白宝石白

雰囲気  11/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客         6/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度  66/100金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-15-1F

092-471-1850

はじめの一歩居酒屋 / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6