上海郷村餐廳 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

上海郷村餐廳


1日目の晩御飯は母の同窓会について行って食べることになった

上海料理店か


上海郷村餐廳


1階


上海郷村餐廳


3階の個室

円卓、中華料理店って感じする


上海郷村餐廳


コース料理注文してた
大人13人、ドリンク込みで1人1300元=2016年現在4600円

金持ちのオバちゃんが全員分払ってくれることになった!! 土産までありがとうございました


上海郷村餐廳


コース料理の前に小菜

大根の煮込みとゴーヤの漬物


上海郷村餐廳


グァバジュース

濃度15%だった、もう少し濃厚なのが飲みたい


上海郷村餐廳


①豆干猪肉絲


上海郷村餐廳


②烤方蹄蔘


上海郷村餐廳


③清炒蝦仁


上海郷村餐廳


①は想像通り


上海郷村餐廳


②の臭豆腐はにおいある程度抑えられてて食べやすい

③の海老はこんなもんだろう、シンプルな味付け


上海郷村餐廳


④雞絲碗豆


上海郷村餐廳


⑤韮黄鳝糊


上海郷村餐廳


④グリーンピース苦手な俺でも旨いと思えるグリーンピース、鶏肉とシンプルに炒めてる


上海郷村餐廳


⑤のタウナギとろっと気味でシャキシャキの黄ニラと合う

味付けこってりめで俺好み


上海郷村餐廳


⑥清蒸牛腩


上海郷村餐廳


照りが食欲誘う


上海郷村餐廳


ふかふかの中華パンに挟んで食べる


上海郷村餐廳


とろんとした豚肉の脂旨い

ナマコやアキレスなども入ってた、やわらかかった

甘めのタレが中華パンによく合う


上海郷村餐廳


旨い!!


上海郷村餐廳


⑦名前忘れたあせる大根と牛肉のスープ


上海郷村餐廳


あっさりスープ


上海郷村餐廳


⑧干燒魚頭


上海郷村餐廳


魚の頭あり
全料理13人分を大皿1枚ってすごいな


上海郷村餐廳


ピリ辛の味付け


上海郷村餐廳


⑨砂鍋雞湯


上海郷村餐廳


鶏のスープ、アワビの出汁を使ってるらしい

干した筍入ってる

旨い水炊き屋のような濃厚な鶏のエキスが出てる


上海郷村餐廳


さらに鶏肉を入れてもう1杯


上海郷村餐廳


もも肉やわらかく旨い


上海郷村餐廳


⑩百果烤白菜


上海郷村餐廳


白菜と銀杏

見た目通り


上海郷村餐廳


⑪桂花糖藕


上海郷村餐廳


蓮根の中にもち米入ってる

甘いデザート

蓮根軽く食感あり、あとは崩れる感じ


上海郷村餐廳


⑫フルーツ盛り合わせ

ご馳走様でした、また同窓会する時には呼んでくれ


美味度 34/50宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ  11/20宝石白宝石白宝石白

雰囲気 14/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客 7/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度  66/100金の延棒金の延棒金の延棒


食べログ評価

台北市濟南路二段37號

(02)2322-3333

上海鄉村 濟南店上海料理 / 忠孝新生駅周辺)
夜総合点★★★☆☆ 3.6