Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ) | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


場所は久留米市螢川町

ホテルマリターレ創世のイタリアン「アメニータ」が先月ピザ屋をオープン


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


土曜日ということもあり12時の時点で満席になってた

なので店内写真はこれくらい


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


店内広めでテーブルいっぱい

天井高いのが良い


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


ランチメニュー

本場ナポリの石釜で作るピッツァ楽しみだ

俺と彼女でパスタランチ850円とピッツァランチ800円を注文

サラダ・スープ・デザートから2品選べる


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


俺はサラダとスープ選択

サラダのドレッシングはレモンと酢の酸味の強いものだった もう少し見た目華やかだと良いなぁ

カボチャのスープはとろみを通りこしてどろどろしてた、これが俺好みの濃厚な味で旨かった

ただ、スープの温度がぬるかったのは残念だ もう少し熱々をいただきたい


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


ピッツァは+100円でカプリチョーザを選択

気まぐれピザどんなのか楽しみだったがマヨネーズとツナとコーンと安っぽい印象だったのが残念down


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


合うのだがそれにしても安っぽい具だなぁ


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


ピザ生地はもっちもち ふわっともしてる

今まで厚い生地は嫌いだったがこれくらい軽い食感だと食べやすい

厚い生地の中では今までで一番好きかも


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


パスタランチはクリームソース選択

バケット付き バケットは冷えてた


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


クリームソースはパスタに均一に纏わりついてる、粘度のあるソース
普通に旨いがもう少しクリームたっぷりだと嬉しいな

パスタはアルデンテ


Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)


彼女はサラダとデザート選択してたのでデザート持って来た

小さめのスフレ

+100円でコーヒーを注文してた

接客はまだオープンして間もないこともあり言葉足らずや

(説明もなくピザをポンと置いて、呼んでた客のところへすぐ行ったり)

臨機応変には出来てない(ピザの辛味オイルが欲しいと言ったが忘れてたり)こともあるが

それでもしっかり接客してたので良しとしよう


美味度 33/50宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ  12/20宝石白宝石白宝石白

雰囲気 14/20宝石赤宝石赤宝石赤

接客 6/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度  65/100金の延棒金の延棒金の延棒


食べログ評価

福岡県久留米市螢川町10-1

0942-65-3122

ピッツェリア アメニータピザ / 西鉄久留米駅櫛原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3