テリーヌ食堂 | 夜の帝王に俺は成る!!!

夜の帝王に俺は成る!!!

どこで何をするも全ては俺次第

夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂

 

場所は佐賀県鳥栖市

 

食べログ評価による佐賀ベストレストラン2011年度版 で1位になった店

ここは俺のお気に入りの1軒

雰囲気的に初めて行く人は抵抗あるかもしれないがとんでもなく旨いものが食べれる

その魅力からしたら雰囲気なんて関係ない

今回は店内飲食ではなく年末の持ち帰りテリーヌをお願いした流れ星

去年おせちやってたが今年は持ち帰りテリーヌだけ行うとのこと

 

夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂

 


外の張り紙ペタペタを見ると入り辛いが店内は普通


夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂


昼夜とも安く旨い食事が出来る店として人気だ

店主が鳥栖市長選に大差で敗れたが俺としてはいつまでも旨いテリーヌが食べれるから一安心だ


夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂 夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂

 

予約してた1本4000円のテリーヌ

 


夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂 夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂


見た目若干不細工だが切ってみるとちゃんとした高級料理へと変身


夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂

 

バジルソースは強過ぎず旨いがテリーヌは桁違いに旨い

 

鶏肉、ソーセージなど様々な肉を使ってある、周りはベーコンで巻いてある


夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂 夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂


昔食べた850円の食事を載せることにする


夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂

 

肉のテリーヌがメインのもの

 


夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂

 

衣を付けて焼いたのがメインのもの

 


夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂 夜の帝王に俺は成る!!!-テリーヌ食堂


この内容で1000円しないのは考えられない

スープ、リゾットなどは大したことないがテリーヌの旨さは他では真似できない
佐賀でお薦めのお店と聞かれたらまず名前があがる、そんな素晴らしい店

 

美味度 47/50宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

コスパ  20/20宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白 文句なし合格

雰囲気 8/20宝石赤宝石赤

接客 6/10宝石紫宝石紫宝石紫

全てを足すと・・・

リピ度  81/100金の延棒金の延棒金の延棒金の延棒金の延棒

 

食べログ評価

佐賀県鳥栖市大正町771-16

0942-82-6639

 

↓きらめきパンチお薦め度旗100/100

贈り物、バレンタインのお返しにぴったりビックリマーク

ホロホロ、さくっと様々な食感のクッキー音譜

缶もお洒落で食べた後も利用出来る

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗85/100

餡を入れてパンパンに膨らんだ手羽餃子

プリッとした手羽、噛むと肉汁が出てくる

餡自体も旨い!! 食べごたえもある

 

 

↓きらめきパンチお薦め度旗80/100

木村拓哉がトマトだけを食べる企画「トマト生活」で

苦しかった時にアメーラに助けられたと言ってた

そこから世間に知れ渡ったトマト

甘酸っぱい感じだが普通のトマトより甘みが強いのが俺でもすぐに分かる

トマトとしてはレベルが高く贈り物としても喜ばれるだろう

 

 

番外編  きらめきパンチが気になるお取り寄せ

ビールビール好きな人へのプレゼントに良さそう