射手座の満月 | 心と頭の整理術

心と頭の整理術

・・・賢い自分の育て方・・・



おはようございます晴れ


昨晩の月…


まんまるできれいだった~


さて…
今朝 6:14に射手座で満月を迎えました

射手座のテーマの代表格と言えば


キラキラ自由キラキラ




私も今回の引越しで

いろんなキラキラ自由キラキラを手に入れました


まず何と言っても「自由な時間」


今回の引越し先は店から徒歩1分


思った以上に
自由自在に使える時間が増えました


引っ越す前

自宅 ⇄ 店の距離は1、1キロ。

時間にして

徒歩で20分

チャリで10分

さほど遠い訳ではなく
近くに引っ越しても
浮く時間は40分程度だと思ってました。


しか~し


多分ね…


1日4時間くらい時間が増えました


ホント  


ウソだろ


と思うくらい時間が生まれましたよ
↑自分でもビックリ

おかげさまで今は毎日5時くらいに自然に目が覚めて
めっちゃ爽やかな生活送ってます


今までも
勤め人時代から見ると相当自由だったので

「あの頃よりじゅうぶん自由だわ

と思っていたし

自宅マンションも持ち家だし

「1キロって近いほう」

って思ってたし

引越しなんて全然考えてなかった。


今、考えると

「私はこれでじゅうぶん満足よ

って自分に言い聞かせて

より良い環境に自分を置いてあげる事を

自ら放棄していた感じがします…


 


「今あるものに感謝する事」

はとっても良いことだと思っていますが


「困ってないしこれでじゅうぶん」

と自分に言い聞かせてしまうと


それに見合った現実を過ごす事になりますね


今回の引越しにかかった費用は5万円。

家賃は自宅を賃貸にした事で
マイナスは生まれません


で…


1日4時間が生み出され

心に余裕もできて

自宅もきれいに整って

手の込んだ料理を作って(←しまちゃんが)

毎日爽やかに暮らしております


さらに…

毎月の生活費は相当浮きそうです




皆さんはいかがですかはてなマークはてなマーク



「困ってないから」


「これでじゅうぶん幸せ」
の言い聞かせになっていませんか


今日は満月
解放のエネルギーに満ちてますし
重ねてマヤ暦でも
既成概念をぶっ壊すのに
最適なエネルギーが満ち溢れてます爆笑





自由な人生に
自分で制限かけて
これで幸せって事にしちゃってないか
チェックしてみてくださいね




してても別に問題ないですけどね


だって困ってないんだから