ma2oo2 さんのブログを見て反応してしまいました。

とっても素適な写真ですね~癒されます~~~

私は連休中、ほとんど具合が悪くて、寝ていました。健康な私には今までには全く無かったことです。ほんとうに年とともに体も心も変化していくものなんだなあと感じます。


朝日新聞に投稿された50歳代の女性ですが、その方は50歳代は初老だとほんとうに感じられたと思うんです、でもね・・・人って結局その人がどう思うか、どう感じるかだけだと思うんです。


落ち込んだり、心が風邪をひくことって誰にでもあると思います。特に女性ホルモン(更年期など)が関係するときはこんなことしてみてはいかがでしょうか。


女性ホルモンに関係のあるのがピンク色です。子宮内の色はピンクがかったコーラルカラーです。その色を身の周りに置いたり、想像することで活性させてみませんか。


ピンクをイメージする呼吸法というのもあります。ピンク色の空気で呼吸するというイメージを持ちながら腹式呼吸をします。美容にもいいといわれています!


ピンクのトルマリン(天然石)は、緊張を解きほぐし、ポジティブな方向へと導き、心身の痛みを和らげてくれるそうです。

ピンクの食べ物を食べてそのパワーをもらう。桜えび、ピンクサーモン、イチゴミルクジュースなど。


ピンクパワーでお互いに若々しく美しくなりましょう!!!

「動くハウルの城」のおばあさんではありませんが「年を取るとちょっとしたことじゃ動じないのよって」そんな言葉があったことを思い出します。

ど~~~んといきましょう!


もちろん私たちは熟年ですが・・・ふふふっ