ハート 便利な収納⑥ ナチュラルチーズをタッパーにハート



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

 ご訪問戴きまして
ありがとうございます


 8月も終わりに近づき
急に涼しくなりましたね

 お身体の調子は
いかがですか?



 今日は
便利な収納用品⑥ 
ナチュラルチーズの 容器のお話です


 冷蔵庫の定位置から
取り出したのは
こちら  

 


深いタッパーウェア

縦16.5㎝ × 横11.5㎝ 
         × 高さ12㎝
 のもの



いつも 行くお店で
大型の ナチュラルチーズを 1袋買うと

 
 
この中に 1袋殆ど入ってしまいます

入りきれない ほんの1回分は
その夜のお料理で 
使う事に決めています

冷蔵庫のチーズの 定位置に
置いております




 
 

使う時は 冷蔵庫から取り出して
蓋を開けるだけで ササッと

スプーンを使って・・・




 


冷蔵庫を開けても

自分の気分がUP する様に
タッパウエアの
正面に

耐水の 
お花柄のシールを



 何が入っているかの
ラベルも忘れずに

家族にも 
一目で 
内容と 位置がわかる
様に



透明ですので
残量もわかり

そろそろ買っておこうかなハート も 
わかり易くて 便利です


今日も
素敵な1日を お過ごしくださいね


最後まで
お読み戴きまして
ありがとうございました




お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も14件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121

 14 電源タップ定位置化 掛ける形で使い易く
   13  煌めきラインストーンの収納
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ 
  8  郵便物の宛名を消すセット
  7  年末年始のご挨拶状を手順よく
  6  
の時短術 

  5  年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に