bara 便利な収納用品④ 御出汁をササット!bara



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます
 
 ご訪問戴きまして
ありがとうございます


 今日も
私が使って
便利~!と思う
収納用品 に ついて
お話したいと思います

 


 

顆粒の御出汁を 入れるものです

 

 

以前は 御出汁を作って
冷蔵庫に入れていましたが
最近は ちょっと・・・ 

茅乃舎 や 顆粒で・・・ ゆるして 


左側の容器から 

下の写真の容器に
うつしておきます

 


 

顆粒のお出汁を 使う時は
こちらを・・・

ガス台の横の 引き出しに
丁度 入る大きさ
です 



 
 

空の容器  上部を スライドさせます




  

顆粒のお出汁を入れますと
この様な感じ




  

実際に使う時は
この様に 持ち上げて

右下の部分に
1振りで
小さじ1杯分
出るので

便利に 使っております



 ちゃんと
お出汁をとらないと
母に 叱られそうですが
 ( 内緒・・・ごめん  )


今は この様な感じで
便利な容器を
使っています


便利なものを
使って

楽しく 楽に
時短家事 bara


今日も
素敵な1日を
お過ごし下さいね

最後まで
お読み戴きまして
ありがとうございました




お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も14件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121

 14 電源タップ定位置化 掛ける形で使い易く
   13  煌めきラインストーンの収納
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ 
  8  郵便物の宛名を消すセット
  7  年末年始のご挨拶状を手順よく
  6  
の時短術 

  5  年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に