便利な収納用品② ワンちゃんのおやつ



 こんばんは
煌めき収納 glanz でございます

 ご訪問下さいまして
ありがとうございます


 お宅で
ワンちゃん  や
ネコちゃん くろねこ  と
一緒に 暮らしていらっしゃる方も
多いと思いますが

おやつのいれもの

どの様なものを 
お使いですか?




 我が家には
もう少しで11歳になる
ビーグル君がおりますが


 

 写真の 右側に見えるのは

長男誕生記念の
ハロッズベア
なのですが

すっかり
    ビーグル君のおもちゃに・・・またね



 今夜は

 ビーグル君の 
おやつ入れとして
使っていて 便利と
最近 思う収納用品を
ご紹介しますね


 

100均にある 
       CDケース
です


おやつの袋も 
一袋分 余裕で入る事




ロック出来る ので 

ワンちゃんが 「頂戴!」と
お座りをして 

このケースの上に お手をして
ケースが転がっても 
中身が毀れる心配がありません



 我が家のわんちゃん

お手洗いを済ませると
いつも 誰かが 気づいて

「おりこうさんね~ 
         ご褒美ね~」

言いながら 

すぐに おやつをあげるのに



たまたま 気づかないでいると

おやつのケースの前に
ちょこんと お座りして

じっと待っています




 まだ 気づかないと
吠えずに
おやつケースに
         お手をします

 (≪注目≫ とは言えないでしょうけれど
    ワン と 吠えてくれた方が気が付くと思うのですが) 



それでも 
  気づかないと

何度も ケースに 
お手をして見せて

サイコロを転がす様に・・・

 
 


 「ちょっと ママ
              じらさないでよ~」

 「首をなが~くして 父さん
                  待っているうちに
     お顔も
     ながーく
 なっちゃったよ~~~~」   (笑)




ちょっと スネ夫君になる時も
ほ~ら こんな風に


 


待っていないふり


 「おやつなんて
   全く興味ありませんから~」

知らんぷり? 


そんな表情も
見たくて 

たまに
ビーグル君を
お待たせしてしまいます ゆるして


このケース
透明ですし
容量も大きく
毀れにくい

我が家では
とても重宝しています



ビーグル君
焦らして ごめんね ごめん


よろしければ
お試しくださいね



 「まだ~?
   はやく 頂戴!」



 


最後まで
お読み戴きまして
ありがとうございました




お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も14件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121

 14 電源タップ定位置化 掛ける形で使い易く
   13  煌めきラインストーンの収納
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ 
  8  郵便物の宛名を消すセット
  7  年末年始のご挨拶状を手順よく
  6  
の時短術 

  5  年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に