バラ 青幻舎 薔薇ポストカードブック 宮廷画家ルドゥーテバラ 
           気を付けるべき事 失敗をいかさないと・・・



 おはようございます
煌めき収納 glanz でございます

ご訪問 戴きまして
ありがとうございます




 私は 
バラ 薔薇が大好き

薔薇の雑貨を 見かけますと

すぐに 反応して
家に連れて??o 帰ってしまうのですが


中でも
宮廷画家  ルドゥーテ
作品が大好きで

家の中には 
彼の描いた薔薇の雑貨が
沢山あります



 ルドゥーテは 
ボタニカル・アートの頂点を 極め

「花のラファエロ」 
「バラのレンプラント
」とも
称賛される 天才画家です



 少し前に 青幻舎から出ています
薔薇ポストカードブック 
宮廷画家ルドゥーテを
買い求め

先日 知り合いの方に お葉書を書くのに
初めて使いました

 このポストカードブックから 切り離した
お葉書の他に

 封筒に 長女の成人式の写真も同封し
数人の方にお送りしたものもあったので

重さもあり 
定形外になっているかもと思い

それは翌朝 一番で
郵便局に行って確認してから
お出ししたのですが

その前の日に
普通の葉書と同じと 思って
葉書料金の切手を貼って 投函してしまった 
この青幻舎の薔薇ポストカードブックが
普通のお葉書よりも 少し大きめと
わかり 大慌て

郵便局の方に 82円とおききして・・・

 びっくりしたのと 
相手の方に申し訳ない気持ちで

大急ぎで 家に帰り 

すぐに お詫びのお手紙と共に
不足分と少しの 切手を 同封し
お送りしました



 再度 帰宅して

 ほっと安心して
改めて 普通のお葉書と
並べてみますと

確かに 大きさが だいぶ違いますね




82円切手のシートと共に
保管します  

同じ失敗を
   しない様に~
薔薇 決意



 ちなみに
春に 行ったターシャ展で 買い求めた
葉書の 郵便料金は 
120円だそうです

 こちらも 忘れないうちに
120円の切手と一緒に 待機!!



 展示会に行って

綺麗なお葉書を
買い求めたら 

そこに書いてある 郵便の金額を
忘れない様に 
今度からメモ
しておかないと・・・

と 反省した私です


 薔薇が好きな お友達にも
このポストカードブック 差し上げたので

彼女たちにも 
もし使う時は 気を付けてね~と
お伝えしておこうと・・・バラ


 先方の皆様
大変 失礼致しました



 皆様は
大丈夫と思いますが

ちょっと変わったお葉書を
お買い求めの時には

ご注意くださいね



 お恥ずかしい失敗談
収納 びっくりマーク せず 

公開
しますごめんね相葉さん


 最後までお読み戴きまして
ありがとうございました




お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も14件載せて戴いております

  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121

 14 電源タップ定位置化 掛ける形で使い易く
   13  煌めきラインストーンの収納
 12  シールを楽しく使い易く収納!
 11  紙袋の保存 収納  大きさ別に!
 10  年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ 
  8  郵便物の宛名を消すセット
  7  年末年始のご挨拶状を手順よく
  6  
の時短術 

  5  年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に