てれび 家電を購入したら すぐ する事は? てれび




 こんばんは 
煌めき収納 glanz でございます

ご訪問戴きまして
ありがとうございます



今日は 4月というのに 雪が降り
とっても寒かったですね

皆様 防寒対策 大丈夫でしたか?



今回は
家電など 購入したら

帰宅して すぐに
した方が良いかなと 
感じたこと
 を 
お伝えしますね



 私の小さなお部屋には

机の奥に 
銀色の キラキラスタンドが 
ありますが


書類を読んだりする時に
必要な きちんと
手元を照らす 明かりが 
ずっと欲しいと 
思っていました


 





昨日 電気店で 市場調査して
漸く 購入してきました

ツインバード  LEDスタンド SWISH


 

机に置いた写真  電源スイッチ 
            調光スイッチ の部分

操作音
   on/off  切り替えることが
 出来るのも 
良さそうですね




  

セードの部分 



 



 




 
 
 
  


帰宅して 中身を取り出したら 
早速 机の上に~


お財布から 
保証書貼付用の 用紙を
取り出し


取扱い説明書に 
貼ります



 これを すぐにしておかないと
レシートの様な ペラペラのものは
すぐに 

間違って 捨ててしまうか


単独で 
取説のファイルに 挟まれて
何の機械のものだったか
? ということが
ありそうですので・・・




機械ものも 
あまり詳しくないのに

買いたがっていた 
  いえ  事実
買ってきて 増やしてきた

この家の 大人ふたりは


たまに 
「これは 何の 機械?の 用紙なの?」

「さあ~ 覚えていない」
の様な 会話? を して・・・


 ですから 反省を込めて
今度からは 


用紙は 直ちに 貼ります

アダプターは 
皆 黒ばかりなので
   今のうちに ラベルシール
   または 
   同じ商品のものは 
  同じ柄の シールを
 
貼って


先程の様な 会話? を
 しなくても 良いように~ 




皆様の お宅は 
大丈夫でしょうか?



ちなみに
昨日 購入する時の 視点は
 色        白
            理由  お部屋を 
                 ウエジウッド  ジャスパ―の
                 イメージにしたいので 
                 白とブルーを
                 基調に~



 
     ジャスパーの画像  お借り致しました  
 
                 
 台の部分   面積が小さいもの  
            理由  机が 小さいので

 アーム     自在に 動くもの
            PCを使ったり 本を読んだり
            机といっても 横長のカウンターですので

 光源部     できれば LED
 
 明るさ      できる限り 目にやさしく 明るいもの

 調光機能    できれば 調光機能があるもの
             今 販売されているものの中では 
             一番明るく出来るそうです



 この様な点から 電気店で にらめっこ?して
無事に お部屋に 置く事ができました


 先程 子どもに言われて 気づいたのですが
横から見ると セード横の部分が
少しブルーでした様で
また  ちょっと 嬉しかったです


 これで 漸く 机に向かう 気分が ・・・


お気に入りが また 一つ 増えました



お気に入りを ゆっくり 少しずつ
さがしていくのって 
とっても 楽しいですね



皆様も
何か お買いものを される時

どの様なものが 欲しいのか
よ~く 
イメージを お持ちになって


じっくりと 観察してから
お買い求めくださいね





そして

買っていらしたら 

すぐに
貼りましょう・
・・・(笑)



皆様
暖かくして ゆっくり お休みくださいませ


最後まで
お読み戴きまして
有難うございました


お片付けレシピ
  (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました



  私も10件載せて戴いております

10 年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  
ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく

 
   の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に


        お時間ありましたら ご覧くださいませ
        http://o-katazuke.jp/homepage/121
   
  
    よろしければ ポチッと お願いします