すざく路のファンサイトファンサイト参加中
スクロスマイルドウォッシングジェル

SU-CROS(スクロス)マイルドウォッシングジェル

お砂糖生まれの洗浄成分で、うるおいを残してやさしく洗い上げてくれます。
お砂糖スクラブと勘違いされることがあるのですが、お砂糖やお砂糖スクラブは入っていません。お砂糖生まれの洗浄成分です。

bonbonbobon

今回は特別にサンプルサイズを二本頂きました。少し長くお試しできます(*^.^*)

bonbonbobon

大抵の洗顔料は泡立てて使用するのですが、スクロスさんのマイルドウォッシングジェルは泡立てません
マッサージするように顔全体にのばしてから洗い流します。
朝は泡立てる時間がとれないのですごく楽~。その分マッサージをせねばなりませんが。(流しづらくなるそうです。裏技として水を含ませてのばすと落としやすいそうな)

石油系界面活性剤パラベン酸化防止剤着色剤は使用しておらず、洗浄成分は、お砂糖生まれのショ糖脂肪酸エステルなのでお肌にちょっと長くのせていても安心。そして低刺激なので、すぐ赤くなる私の肌でも大丈夫でした。

bonbonbobon

お肌の上でのばしやすいクリームです。
感触として、幼稚園で使う水のりみたいなカンジ。
洗い流す時にどうしてもぎしっとするまではならないので大丈夫かな?と思いますが、洗いあがりはほんとにしっとりで、翌朝の「皮脂を落としすぎて逆にベタベタになる」という現象がなかったのでびっくりでした。落とし過ぎない・・ってむずかしいんですよね・・。
逆に角栓を取るという作用はないので、ためないことが大事かと。
やさしく洗顔&マッサージができるし、濡らして使用するのでお風呂で使えるので楽でした。



株式会社すざく路