マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】

蒟蒻畑ビューティーカシスは腹もちの良いフルーツこんにゃくと、キレイを作るカシスをチアパックで手軽においしく食べられる、頑張る女性に嬉しい朝食です。

抗酸化作用のあるカシスの中でも特にポリフェノール含有が高く、程よい酸味と濃厚な味わいが特徴の「ニュージーランド産 カシス」を贅沢にまるごと使用しました。
カシスそのままの美味しさにこだわり、人工甘味料を使用せず、自然な甘さに仕上げました。

bonbonbobon

果汁で入っているカシスもいちごも大好き!
普段あまり馴染みがないけど、カシスは子供の頃アイスでよく食べていた、ちょっと思い出の味です。(ぶどうとカシスのジュースも大好き~最近見ないなぁ・・)

bonbonbobon

● 毎日のキレイをサポートするクラッシュタイプのフルーツこんにゃく
● ポリフェノール含有の高い、ニュージーランド産カシスピューレ・果汁を使用。
● カシスポリフェノール130mg配合。

bonbonbobon

こんにゃくなので、しっかりした食感があります。
同様のゼリー飲料と違って、下から押さないと吸うだけでは出て来なかったりします・・手で少しもみほぐしてからという但し書きもあります。
噛んで食べるという感じなので、出先でお腹が空いた時とかに良さそう~。

ちなみに原材料にある、高果糖液糖・・気になったので調べてみたのですが、ぶどう糖が10%未満、果糖が90%以上のもののことです。割合が変わるとブドウ糖果糖液糖など呼び方が変わります。カロリーは砂糖と同じ。
ですが、吸収の良すぎる甘味のため、砂糖よりも急激に血糖値を上げるとのことです。
原材料名の一番最初にきてるんですよねぇ・・・(通常多い順に並んでいます)
その割に甘みを感じないのは酸味料がはいっているせいです。
まぁもともとさらっとした甘みらしいのですが。
人工甘味料は入っていないとのことですが、甘味料はしっかり入っていますのでご注意を。

基本的に普段の飲み物はお茶と牛乳、紅茶にコーヒーなので、おいしく頂きました(*゚ー゚*)
朝のチャートチェックの時とか冷蔵庫から出してすぐPCの前にスタンバイできるのでいいですね~(気になると朝ごはん食べれなかったりするので・・)

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】