編み物で人生を楽しく心豊かに生きるお手伝いをいたします。
パッピ-♪編み物ライフ案内人
羽田野まゆみです。





今日は午前中の編み物講座を受講するために、私の中では早起きでした~

福岡市の朝は肌寒く、コートやマフラーが欲しくなる感じです。


今まで編んだニット小物やセーターが活躍する日が近そうですニコニコ



ということで、

新たな編み物技法をマスターするために「岩田屋コミュニティカレッジ」で3か月講座を受講する、今日が初日♪

カルチャーセンターで習うのは、初体験ニコニコ

生徒の皆さんと、同じペースで同じ作品を作るっていうのも、新鮮で楽しかったです(^^)


「ぷっくりお花の円座」
材料はこちら

ハマナカ  ボニー  9玉
かぎ針  8/0号



カラフルでかわいい座布団が出来そうです~



今日は、糸の説明などと、お花の中心の編み方を習って、実践です(^^)




円座の形にするまでに、
この丸=お花の中心を37個作ります!



結構な作業ですが 、きちんと編み形の基本を学んで、お隣さんとおしゃべりしたり、励ましあったり楽しく編んでいますニコニコ




これだけ編んで、まだ19個!


次授業ま2週間あるので、ぼちぼち編みます。

単純作業も以外と好きラブラブな私です(^^)






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【編み物イベントのお知らせ】


糸島ハンドメイドカーニバル(福岡市)にてニットアウトを開催!
日 時 10月15日(土)、16日(日)10:00~16:00(最終受付15:00)

各地より100名以上の人気作家さんが出展される人気イベント糸島ハンドメイドカーニバル'秋が10月15日(土)、16日(日)の2日間志摩中央公園プロムナードにて開催されます。
その会場内でジャンボニットが体験できるイベント「ニットアウト」を開催です。

私は10月16日(日)に講師として参加します。

詳しくはこちらから


11月21日(月) 「ニットカフェinブルトン」
「ニットカフェ」とは、カフェでお茶やスィーツを楽しみながら、編み物を楽しむワークショップ(イベント)です。

私は担当講師として参加します。どなたでも気軽に参加できすイベントです。

詳しくはこちらから


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【生徒さん募集中】

ぶきっちょ&初心者さんのための
編み物教室ジャーニー

福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!
分からないところが何度でも質問できる雰囲気の
少人数完全予約制!

かぎ編み・棒針・レ-ス編み・あみぐるみなど
「基本のき」からあなたのペ-スで編んでいただきます


ハッピー♪あみものライフ案内人
 羽田野まゆみ が
編み物で人生を楽しく豊かに生きるお手伝いをいたします

こんな方をお待ちしています
・編み物をやってみたい方
・編んでみたけど、途中でつまづいた方
・本や動画だけではわからない方


・編み物教室の詳細はこちら
・講師プロフィールはこちら
・お申込みフォ-ムはこちら(お問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー
ハッピ-♪あみものライフ案内人
羽田野まゆみ

・オフィシャルホームページ
・eメール
・個人Facebook
・公式Facebookページ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■