始めまして | A i のリハビリブログ

A i のリハビリブログ

2012年4月20日に 仕事での事故で頚髄損傷(第5頚椎脱臼)してしまいました。
車椅子生活すでに3年目突入!!
3年間の長〜いリハビリ生活はもう終わったので、経過報告とゆうか、日々の記録をしていきたいと思います!


始めまして!

4月20日の仕事中に事故で首を痛めてしまいました。

胸から下の感覚がなくなり、足と指先が動かなくなって、ショックどころか実感がないので、ICUでもケロッとしてたなぁ…。

あれから1ヶ月、手術したり色々不安な事もあったけど

家族や、友達、仕事仲間、看護士さん達、いろんな方々が支えてくれました!!

中でもこんな身体じゃ夢だった結婚も出来ないのか…と悲観していた時に
『大変な事かもしれないけど、僕か足になるから!車イスでいろんなとこ旅しようよ!一生一緒だよ!』
とメールをくれた彼の言葉で【希望】が持てました

今は毎回仕事休みのたびに付き添いしてくれるし、気が利くしすごくいい人!!
彼となら将来を見据えられる気がします!
まだ先の事は分かんないけどもww

とにかくなんだかんだで1ヶ月と3日か…

21日は車イスまだ乗れなくて諦めていた金環日食を看護士さんがベッドごと移動させてくれて、更に他の患者さんからメガネを貸して頂いて無事見ることが出来ました♪(*^_^*)
皆のあたたかさに涙が出そうになりました(;_q)

夕方には初車イスに乗れたし♪

22日は一人でご飯食べれるようになった!
リハビリ用のスプーン使ってご飯落としながらだけどもww

それからそれから。名前もひらがなも書けたし♪

ちょっとずつ出来なかった事が出来るようになるのが今はものすごく楽しいです♪♪(*^_^*)

これから、ちょっとずつ出来るようになった事や、色々な変化をリハビリがてらブログとゆう形に残していきたいと思います!!

これからもよろしくお願いいたします(>_<*)