初しそジュース♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

 

7月になってしまいました~

 

6月の出来事全部、6月中に書けませんでした(^▽^;)

でも引き続き、頑張ります。

 

 

 

6月19日(火)

 

 

 

巷でプチブーム?の赤紫蘇ジュースを作ってみました。

 

 

昔、実家の母がよく作ってくれたなぁ。

 

2袋買っていたので、

1袋は砂糖入り・クエン酸入りで、

もう1袋は砂糖なし・お酢入りで。

 

砂糖なしの方はきら☆アリも飲めちゃうよ♡

 

個人的には、酢よりクエン酸の方が好き。

 

あと、甘みなしよりは、少し甘い方が好き。

 

酢バージョンは、

リンゴ酢にしていたらもっと飲みやすくなったかな?

(お酢のキツイの、苦手です…)

 

赤紫蘇は肝臓に良いらしいので、

また見つけたらゲットしよ♪

 

 

 

そんな夕方のお散歩

 

 

 

 

きらたん、お座りをお願いしたら、ふにゃふにゃで…

 

 

 

 

だんだん体勢が低くなって…

 

 

 

 

ツーショット撮影後、後ろに回ったらこんな姿に( ´艸`)

 

 

ん~~~、カワユス♡