ペットにアロマ♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

16日の日曜日は、ヤング・リヴィングのセミナー、
「全ての動物のためのエッセンシャルオイル」に参加してきました。
{A3510F67-A3B2-45AA-A228-374DE8AB1F97:01}



ヤングの精油を自分で使うようになってその良さを知り、
きら☆アリのケアにも少しずつ取り入れて来ましたが、
当たり前だけど、やっぱりプロに聞くと違う~( ´艸`)

体のケア、心のケア…
既に我が家にある精油ちゃん達にも、
きら☆アリに使えそうなものがたくさんありました♪

セミナー中、写真撮影がOKだったので、
写真撮ったり、メモしたり、いや~忙しかった(笑)

そして殴り書きのメモ…判読不能がいくつかA=´、`=)ゞ
ま、何とかなるでしょう(;^ω^A



セミナー中、ペットは飼い主に同調するというお話が出ました。

こういうセミナーって、自社製品の良さをアピールし、会員を増やし、
売上を伸ばす役割も担っている訳だけど、
一人の飼い主としての目線で話してくれたので、すーっと心に入ってきました。

参加して良かった~!



ちなみに気軽に手に入る市販のオイルは、大量に製造し利益を上げる為、
合成物を混ぜているものが多いそうです。

そういう精油を使うと、体に毒素が溜まり、かえって逆効果。
ペットちゃん達はもちろん、人にも、良質な精油の方が良いですね(*^^*)



昨日会場でゲットしたもの~。
{8E64C95D-3804-4050-96B5-219B68310181:01}



そしてセミナーの後はヒカリエでお茶(^_^)
{3A6AC593-4F81-4134-9D5C-5A8E16076E05:01}



ばらジュースを飲みました。
{390FBE69-D989-4EAC-A569-AD600165DE8E:01}
女子力上がったかしらん?(≧∇≦)