ママの野望(笑) | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

KIRA☆ALIは、屋根付きのハウスの使い方を間違える子たち。

(中に潜るのではなく、上に乗っかって屋根を潰す。苦笑)




そんな理由から、ALICEがパピーの時に買って以来、もう6年近く、

我が家には屋根付きハウスがありませんでした。




でもでも、ママ心としては、寒い時期は特に、

屋根付きのハウスの暖かさを知って欲しいなとずっと思っていて。。。




アニコミをきっかけにサークルを撤去、お留守番をフリーにした今年、

それぞれが好きな場所を選んで寝れるように、ベッドをいくつか用意してる訳ですが、

そのベッドのラインナップに、久々に屋根付きベッドも追加してみようと思い、ポチッとしました。




本当は、諭吉さんが1枚以上必要な可愛いハウスが欲しかったのですが、

買っても無駄になる可能性が大なので、まずはプチプラハウスで様子見~。




2チーとも、当然自ら入る気配はなく、↓はママ誘導インの写真です。


photo:01

警戒してすっぽり入ろうとしません(^▽^;)

そして顔が怒ってます。。。特にKIRARA。



無理やりインし続けさせると逆効果なので、ハウスとの初顔合わせは(笑)ここで終了。




数時間後、付属のクッションの代わりに、

日頃使っているブランケットと、ママのニホイ付きの洋服を入れてまたまたママ誘導イン。


photo:02


インした直後はやっぱり警戒してる感じだったけど、
徐々に寛ぎ、ネンネモードに突入してくれました。

(でもこの後すぐ、ALICEは出て来ちゃったんだけどね)




果たして、自らインしてくれる日は来るのでしょうか。。。






iPhoneからの投稿