KIRA☆ALIご飯♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

久々にUP。




材料は、雑穀米、鶏挽肉、大根、人参、菜の花(冷凍)、キャベツ、ゴボウ、しめじ、グリーンナッツオイル。


mes chers anges   *petit*


KIRA☆ALIにあげるご飯は、とにかく、細かく細かーーーく刻んでます。


噛まずに丸呑みするワンコは多いし、食道の細い超小型犬の「あわや」という話もよく聞くし、

マクロビでも細かく刻んで加熱すると陰性のものが陽性になると言われているし。


刻んで加熱することにより栄養分が失われるという節もあるけれど、

事故回避はもちろん、刻む回数が多ければ多いほど“愛”というパワーが確実に入ってると思うので♪


フードプロセッサーは使いません。愛のパワーが入らない気がするから。。。

ひたすらみじん切り(笑) なので、作るのに結構時間がかかります。


大変だけど、毎日美味しそうに完食してくれるKIRA☆ALIがいるから頑張れます。

たまに、インスタントで手を抜きつつ、ね。