from LA♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)

無事、日本ペット栄養学会 主催、「ペット栄養管理士養成講習会(C教程)」の受講を終えました。

講師には、現役のドクターや、ペットフード協会などの方たちが名を連ね、
ペット関連の学校へ通う学生さんや動物看護師さん、獣医師さん達も参加される講習会でしたが、
大変興味深く、面白く、勉強になることばかりで。。。

1日半で9コマの講義が、あっという間に終わってしまいました。

この講座は東京でしか開催されていない為、地方から宿泊で受講しに来る人も多く、
会場のクロークにコロコロキャリーを預ける人がいっぱいいました。

家から通える距離での開催、、、ありがたさが身にしみました。



『ペット栄養管理士』になるには、あと2回講習会を受け(A教程・B教程)、
試験に合格しなくてはなりませんが、やっと片足を突っ込めたので、
老化した頭にムチ打って頑張ってみようと思います♪





頭と体は疲れたけれど、晴れ晴れとした気持ちで家に帰ったら、
海の向こうから、楽しみにしていたものが届いてました~~~о(ж>▽<)y





早速小包だけ写真に撮ろうとしたら、いつものようにKIRA☆ALIが入ろうとして来たよ(笑)
自分達のだってわかってるのかな?^m^

mon chouchou

この週末はパパがKIRA☆ALIの面倒を見てくれて、今日は、寒い中いっぱいお散歩したんだって。




可愛くラッピングされていて、更にテンションUP~☆

mon chouchou





お願いしていたものはこちら

mon chouchou

ブラックは1枚持ってるので、追加オーダー。アクアは濃い目でお願いしました。



着せたらまたUPしたいと思います(*^▽^*)