アフター夜んぽ♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)


昨日は雨でお散歩に行けなかったけど、一昨日は、雨に降られる前にダッシュで“夜んぽ”しました♪


この日は、「お散歩行く?」の問いかけに、KIRARAも嬉しそうに反応して、

私が支度中、玄関前にちょこんとオスワリして待ってましたヨ。


たまに、「まだぁ?」って振り返ってママをみる姿にキュンキュン☆


途中で雨が降り始めたので、「雨降って来ちゃったから、走ってお家に帰ろうか?」って言ったら、

2チーしてピョンピョン弾むように走って… すごく楽しそうで可愛かったなぁ~。


そんな夜んぽの後は、KIRA☆ALIの大好きなドライヤータイム。




さ、乾かしますよー。


mon chouchou



KIRARAは丸まり、ALICEは仰け反り(笑)


mon chouchou



世は満足じゃー。


mon chouchou


はい、おしまい。


以前は、お散歩の度にアンヨを洗っていたのだけど、毎回洗うのは多すぎると教えて貰ったので、

最近は、ガーゼをぬるま湯で濡らし、軽く拭くだけで済ます事も多くなりました。


洗ったら、菌の繁殖を防ぐためにもしっかり乾かす事が大事なんだけど、

乾燥は、肉球にとってはあまり良くないことだからネ。


ぷにぷに肉球が維持出来て、ママは楽チンになって、一石二鳥♪

KIRA☆ALIは、毎回ドライヤーの方が嬉しいんだろうけどネ^m^