卵ぞうすい♪ | Le Lien Eternel~永遠の絆~

Le Lien Eternel~永遠の絆~

チワワの女の子2匹のママです。
きらら(2019年2月21日、脳腫瘍のため14歳6ヶ月でお空の住人に)
アリス(17歳・白内障・僧帽弁閉鎖不全症・気管虚脱・腎臓病…お家点滴が始まりました)


今日のKIRA☆ALIご飯は卵ぞうすい。


材料は、白米、卵、ほうれん草、ニンジン、ゴボウ、大根、本葛、かつお出汁。

最後にまぐろオイルを少量トッピング。結構ニオイがきつかったけど、完食してくれたよ♪


mon chouchou




今日は久々に寒さが和らいだので、仕事から帰宅後、お散歩に行きました。


ワンコが苦手なKIRA☆ALI。

出会い頭とか不意打ちは仕方ないとして、なるべくワンコと近づかないように、

お散歩の時、私はワンコアンテナを最大限に張り巡らしてます。


今日も、お散歩中にワンコを見つけたので、すれ違わないように曲がったら、KIRARAが、

元来た道を戻りたいような仕草で「そっちには行きたくありません」って立ち止まっちゃって…


なので、「あっちにはきーちゃんの嫌いなワンちゃんがいたんだよ」って一応説明してみたら、

KIRARAってば、「あ、そうなの?」って感じにスタスタお散歩を再開したの!


これにはビックリ&大笑い~。


ある程度言葉を理解してくれるのはわかってるけど、まさかここまで理解してくれてるとは…


ま、偶然かもしれないけどね。





ところで、写真はほぼ同じですが、メインブログにお台場記事UPしました。

宜しければご覧くださいね♪


http://kiralice.blog65.fc2.com/blog-entry-117.html



↓この写真は、パパに遊ばれて「玉乗り」させられたショボショボKIRARAです。


mon chouchou