有機アガベシロップローダーク(イデア) | 和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

2016年3月3日に日本産精油、和精油のみを使ったアロマオイルトリートメントサロン『haru』をオープン。

サロンの日々や、プライベート、
大好きなスノーボード・美容などについて綴っています♪

 
{4F398DBE-7887-4B2A-BB91-8E2D64FEAFAD:01}

引き続き
『ホリスティック
ビューティーライフ表参道』で
購入した商品をご紹介します。

前回の記事はコチラ
『ハーブコーディアル(VEGE KITCHEN)』

今回ご紹介するのは
イデアの

『有機アガベシロップ ローダーク』

{E38F04E7-0812-4CA9-BF43-0A531488DA76:01}


アガベシロップはあの強いことで有名なお酒
『テキーラ』の原料となる
ブルーアガベから作られたシロップです。

おすすめな理由は、

○市販の天然甘味料の中で、
一番GI値が低い。でも甘さは砂糖の1.3倍。

○血糖上昇指数(GI値)が
砂糖の4分の1。リンゴより低い。

○血糖値を緩やかに上げる効果で
ダイエットに良い。

○水溶性食物繊維(イヌリン)が
含まれているのでお通じに良い。


身体に良いことばかりだからですハート


私は既に
他のメーカーのアガベシロップも
試しています。


その記事はコチラ
『有機アガベシロップ(ブラウンシュガーファースト)』


やはりメーカーごとに味が違います。

今回イデアでは特に気になった
『ローダーク』の方を購入しました。


ローダークは

・低温の48℃以下で加熱
・加熱温度が低いためよりナチュラルな
シロップに仕上がっている

これらが特長とのことでした。


味は『黒糖』と本当に良く似ています。
色も黒糖の様なダーク色。

シロップ自体はサラッとした
状態です。


自宅にブラウンシュガーファーストの
アガベシロップがあるので、
こちらは会社で使うことにしました。


紅茶などにちょっと甘みを足したい時。

甘いものが食べたくなった時、
そのままスプーンにとって
舐めたりしちゃっていますスプーン


味比べが出来てとても
勉強になりました♪


初めて購入される方は、
お値段が安いイデアの方から
試してみるのも良いかもしれません。



まずはアガベシロップおすすめですニコちゃん


IIDEA PROMOTION
(イデアプロモーション)
有機アガベシロップローダーク
330g 972円(税込)