レシピブログモニター23♪まったりシャキ旨♪壬生菜じゃがコーンココ梅トマト丼 | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪

 

 

レシピブログのレシピモニター第23弾~っ!!!

 

 

 

レシピブログ「スパイスでお料理上手 秋の食卓で大活躍!わが家で人気の肉料理」です♪

 

 

 

それなのに…お野菜ばかり使っていて、全然「肉」料理じゃないかも~っ(笑)

 

 

 

まったりシャキ旨♪壬生菜じゃがコーンココ梅トマト丼
まったりシャキ旨♪壬生菜じゃがコーンココ梅トマト丼
作者:kirakyori

 

 


別のレシピの為に購入したものの、微妙な仕上がりとなり、使い道に困った練り梅…。

 

以前作った「赤黄緑で酸味爽やか♪春の中華風梅チリトマト丼」をアレンジする事を思い付き、モニターでいただいたハーブ&スパイスと合わせたら、超美味しかった~っ!!!

 

 

 

■材料(1人分)

 

A トマト(食べ易く切る) / 90g
A 冷凍角切りじゃが芋 / 15g
A 冷凍コーン / 15g
A 練り梅 / 8g

 

B サラダ壬生菜(食べ易く切る) / 15g
B 人参(千切り) / 15g
B クミン(ホール) / 小さじ1/8
B キャラウェイ(ホール) / 小さじ1/8
B オールスパイス(パウダー) / 小さじ1/8
B GABANあらびきガーリック / 小さじ1/6
B ココナッツオイル / 小さじ1/2

 

御飯 / 1人分

 

C 金すり胡麻 / お好みの量
C GABANブラックペパー(ホール 粉砕した物) / お好みの量
C 七味唐辛子 / お好みの量
C GABANローリエ(パウダー) / お好みの量

 

 

 

■作り方

 

1.お鍋にAを入れて熱し、蓋をして、様子を見て時々混ぜ合わせ、弱~中火で蒸し煮する。

 

2.トマトが崩れて来たら、火を止めて、Bを加えて混ぜ合わせ、全体に馴染ませる。

 

3.器に御飯、2の順に盛り付け、Cを振り掛けて完成♪

 

 

 

■おいしくなるこつ


練り梅は、商品によってお味が違うので、お好みで量を加減して下さいね♪

 

 

 

■レシピを考えた人のコメント

 

スパイス&ココナッツオイルが馴染んだ、酸味ある梅トマトソースがま~ったりとお口の中で絡み、シャキシャキ壬生菜がアクセントとなって、絶妙なハーモニーを醸し出すぅ~っ♪

 

 


詳細を楽天レシピで見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索