レシピブログモニター3♪まろやかアジア尽くし♪壬生菜コーンのとろろキムチ丼 | キラキラ輝く天女への階段。

キラキラ輝く天女への階段。

空を自由に舞う天女のような、
キラキラな自分に還るために試行錯誤しつつ、
少しずつステップアップしていきます♪

 

 

レシピブログ「スパイスでお料理上手vol.51 スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで!」のレシピモニター3です♪

 

 

 

まろやかアジア尽くし♪壬生菜コーンのとろろキムチ丼
まろやかアジア尽くし♪壬生菜コーンのとろろキムチ丼
作者:kirakyori

 

 

 

家族が買って来て、奥に眠っていたキムチ…。

 

とろろ仕立ての丼にしようと思い付き、さらに、モニターでいただいた、クミン&パクチー&花椒塩を合わせるとどうなるんだろう???と作ってみたら、めちゃめちゃ美味しかった~っ!!!

 

 

 

■材料(1人分)
A 長芋(すりおろし) / 75g
A キムチ(白菜&大根&人参&調味液) / 30g
A 壬生菜(食べ易く切る) / 15g
A じゃが芋(蒸した後、角切り) / 15g
A 冷凍コーン(蒸した物) / 15g
A 人参(千切り) / 15g
A GABAN花椒塩 / 小さじ1/2
A GABANクミン(ホール) / 小さじ1/8
A 胡麻油 / 小さじ1


御飯 / 1人分

 

B 金すり胡麻 / お好みの量
B ブラックペッパー(粗挽) / お好みの量
B GABAN香菜(パクチー) / お好みの量

 

 

■作り方

 

1.ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、全体を馴染ませる。

 

2.器に御飯、1の順に盛り付け、Bを振り掛けて完成♪

 


■おいしくなるこつ

 

キムチは、商品によってお味が違うので、お好みで量を加減して下さいね♪

 

 

 

■レシピを考えた人のコメント

 

キムチが馴染んだ、粘りのあるとろろがま~ったりとお口の中に絡み、壬生菜&白菜のシャキシャキ食感とクミン&花椒がアクセントとなって、絶妙なハーモニーを醸し出すぅ♪

 

 


詳細を楽天レシピで見る

 

 

 

 

 

【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで!」レシピモニター参加中】

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索